人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニSLフェスタ Vol.1 静かな午後 >>

秋色プロローグ

今回はそれぞれにタイトルを付けません。
我が町でもいよいよ本格的な紅葉の季節が始まります。見頃はまだまだ先になるでしょうがボチボチと秋色を撮して行きたいと思います。まずはプロローブと言うことで・・・。(^_^)b

秋色プロローグ_d0080120_15323799.jpg


秋色プロローグ_d0080120_15325229.jpg


秋色プロローグ_d0080120_153372.jpg


余談ですが・・・。
現在、アドビ・フォトショップ・ライトルームベータ4(日本語版)を使ってますが、結構なかなか使い勝手は良いじゃないかなぁ。写真それぞれの表示や確認・比較・チョイスもスムーズだし、そのまま現像作業へ入れる所は”シームレス”って感じかな?。使い慣れないから、戸惑う事も沢山あるしNikon Capture やCapture NX よりも複雑(より細かく設定可)でまだまだ使えるとこまでは行ってないけどね。
マック使いとして、あと気になるのがアパーチュア。やっと日本語版が出て、価格も当初よりも下がった。にしても、高価なソフトに変わりはない。必要システムのハードルがかなり高いのも気になるが、使い勝手の良さには興味津々。現在の使用環境で、そのハードルはクリアーしてるものの・・・「動くには動くが、使い物にならない」では困る・・・気になるが・・・。(^_^;)

撮る楽しさと現像する楽しさ、同じぐらいに楽しいと改めて感じる、今日この頃。
by pmg4867 | 2006-10-24 15:55 | 風景
<< ミニSLフェスタ Vol.1 静かな午後 >>