<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

力 〜勢・信・安・伝〜  次代を担う者(後継者)

山鉾そのものを支える職人達。
立場はそれぞれあるけれど、威厳ある山鉾になくてはならない次代を担う力。
いずれ、彼らが指揮を執り歴史を繋いで行く中心になる存在として活躍して欲しいですね。

d0080120_20173693.jpg


d0080120_20181369.jpg


d0080120_20183085.jpg


d0080120_20184516.jpg


d0080120_2019356.jpg


d0080120_20192048.jpg


d0080120_20193567.jpg


d0080120_20194771.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2010-07-20 20:24 | 祭・イベント | Comments(2)

祇園祭の後 長刀鉾

本日も快晴、暑い一日になりそうです。
今日の海の日はのんびり体を休めております。

んでは、昨日に引き続き、祇園祭関連で。
尾道は少し経ってからまた。(^^;ゞポリポリ

d0080120_10301815.jpg


d0080120_10304829.jpg


d0080120_10311479.jpg


d0080120_10313017.jpg


d0080120_10314762.jpg


d0080120_103274.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2010-07-19 10:33 | 祭・イベント | Comments(0)

ブルー・スカイ・ブルー

何故か、”ブルー”を連呼したくなる。そんな爽快ブルーな”祭の後”。

デジ鍛治さん、お疲れさんでした。
と言っても、30分程度同じ場所にいたぐらいの話でしたけど。(^O^)
あの後、嫁さんを迎えに行き、西本願寺近くのラーメン屋。
食べログで話題の「吟醸らーめん久保田」でラーメン食って帰りました。
醤油ラーメンと肉味噌ラーメンを食べましたが、どちらも美味しく大満足で帰ったのでした。
いやぁ、あの麺には驚かされました。最近太麺が流行りですが、極細なのにしっかりとした
コシとネバリ、麺の味もしっかりと、新しい出会いに感激だったのです。
ちゃんちゃん♪ (^_^;)

とまぁ、ラーメンの話は置いといて。
先週、フライングで失敗した私。準備は撮れなかったが撤収風景はなんとしても撮りたいと
早起きして行って来ました。

d0080120_1631317.jpg


d0080120_16315064.jpg


d0080120_1632412.jpg


d0080120_16322234.jpg


d0080120_16324090.jpg


d0080120_16331354.jpg


d0080120_16332550.jpg


d0080120_16334024.jpg


ちなみに、現像で露出補正とコントラストを少し+に微調整しただけ。
色(彩度も)は一切さわっておりません。

お天気は言うまでもなく、この空が物語ってくれてますね。(^_^)v
でも一日いたら、完全にダウンしてたでしょうね。(;^_^A アセアセ…
[PR]
by pmg4867 | 2010-07-18 16:36 | 祭・イベント | Comments(4)

梅雨の合間、仁和寺にて

こんばんは、相変わらずサボってまして。(^^;ゞポリポリ
尾道シリーズもまだ整理が完了しておりませんでして・・・。(;^_^A アセアセ…

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
そろそろ祇園祭の準備が本格化して、山や鉾の組み立てや飾り付けが始まるのでは
ないかと、期待して上洛しましたが・・・。ま〜ったくの的外れでした。(×_×;)
午前中には動きがなかった様ですね。
(デジ鍛治さんはしっかりパチリされてました、流石にね)

んで、断念しお目当てのてラーメンだけ食べて帰ろうと思ったんですが、
せっかく京都まで出て来たので、フラッと仁和寺に。

ずずい〜っと参られ。
d0080120_20305566.jpg


d0080120_20322631.jpg


d0080120_20334798.jpg


d0080120_2034945.jpg


d0080120_20343965.jpg


d0080120_20345731.jpg


d0080120_20351359.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2010-07-11 20:36 | 建物 | Comments(2)