<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の京都祇園撮影会 Final

すみませ~ん。一気に出してしまいます。\(^_^)

某氏の帽子 (*^^*)ポッ
d0080120_9464789.jpg


向こう側に
d0080120_9475280.jpg


狭い空
d0080120_9485111.jpg


青い紅葉と提灯の赤
d0080120_9531945.jpg


雨にも負けず、風にも負けず
d0080120_9555570.jpg


木陰で一休み
d0080120_9571846.jpg


影を切り抜く
d0080120_9584732.jpg


寄り添うボトルに映る、窮屈な空
d0080120_1011892.jpg


繊細なドアストッパー
d0080120_1024987.jpg


5枚の扉
d0080120_1035659.jpg


揺れる朱色(あか)
d0080120_1045667.jpg


ざわめき
d0080120_1081171.jpg


空間
d0080120_10163715.jpg


竹細工と金魚
d0080120_10205586.jpg


花街を散策する人々
d0080120_10223061.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-07-27 10:30 | | Comments(10)

京都 鴨川・祇園撮影会

ちょっとの間、現像作業に着手出来ずにいたら、あれよあれよと・・・完全に置いてきぼりに。(;^_^A アセアセ…

四条大橋の上で
d0080120_11523267.jpg


四条大橋の下で
d0080120_11531428.jpg


鴨川の中で
d0080120_11533699.jpg


”白川” (^ヘ^)v  的な
d0080120_11574190.jpg


”氷” (~Q~;) 的な
d0080120_11585586.jpg



祇園ストリート
d0080120_1314211.jpg



灯りの点るころ
d0080120_1322385.jpg



すみませ~ん、何か全然ダメみたい。(; ;)ホロホロ
[PR]
by pmg4867 | 2008-07-25 13:05 | | Comments(6)

京都祇園花街 in entenka

ホンマに暑ぅございました。
それでも、皆さんお元気やねぇ。重い機材抱えて・・・。(^。^)
私は少々グロッキー気味でした。(^^;ゞポリポリ

日陰へ日陰へと、吸い寄せられるように、あっちフラフラこっちフラフラ。


ギラギラの陽光は、正直痛い!。
d0080120_15594498.jpg


木陰が気持ち良いかと言うと・・・やっぱり暑い。
d0080120_16075.jpg


浴衣姿の女性はやっぱり良いっすねぇ。
d0080120_1602386.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-07-22 16:04 | | Comments(10)

京都鴨川サギ撮り2008夏

minaさん、デジ鍛治さん、オキャメラさん、玉さん、herbさん、お疲れ様でした。
楽しかったですが、疲れましたぁ。f^_^;
無事に帰還しております。

報告がてら、とりあえずアップを・・・。本日の捕食シーンのファーストショットです。
d0080120_23352519.jpg


良くも悪くも、一枚目だったもんで。(^^ゞポリポリ
[PR]
by pmg4867 | 2008-07-21 23:37 | 動物 | Comments(6)

iPhone 3G ゲット!

2008年7月11日、午後3時頃。無事にゲット出来ました。

ただいま試行錯誤中、現在戸惑いつつも必至に・・・はなってないけど。f^_^;

d0080120_15135391.jpg


d0080120_15141367.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-07-13 15:24 | モノ | Comments(3)

iPhone 3G その後

d0080120_13114761.jpg


またまた、写真ネタから外れてしまいますが、ご容赦ください。
約1ヶ月前に、iPhoneの購入を宣言しましたが、発売が今週の金曜日に迫って参りました。
最初に予約を入れようとした携帯ショップでは、結局取り扱いができない旨の連絡があり、ソフトバンクショップへ予約を入れ直す事態になっておりました。
先月の20日頃の話しです。

市内に2店舗あるショップへ電話を入れるが、1店舗は予約受付をしていなかった。
残りのショップでは仮予約を受け付けてくれたが、ド田舎にもかかわらず既に30件の
予約が・・・。しかし、とりあえず予約を入れる事に・・・31番目。
しかも、実際に入荷があるのか、あるとしても何台なのかは全くの不明。

6月30日になって、予約を受け付けていなかったショップでも仮予約を受け付け始め
た事が解り、こちらへも仮予約する。こちらでは7番目。
そして、昨夜。その後からのショップから連絡が入った。
内容は、iPhoneの契約にあたって確認や承諾しなけらばならない項目があり、一度
来店して欲しいとの事。ユーザーの使っているPC環境によっては契約できない事が
あるとかないとか???。

そこで本日、早速にそのショップへ心弾ませ出向いてみる。↑のポスターが貼られていた。
話の内容は、契約にあたっての注意事項について。
1.身分証明書が必要 
2.一度に契約できる台数は2台まで
3.クレジットや口座振替の手続きが必要
4.不正に取得したiPhoneには利用制限がかかる
5.発売時間は11日午後0時から など

もっとPC環境についての確認事項があるのかと思われたが、一切なかった。
ごく一般的な確認事項や承諾の必要な事項であった。
ただ、混雑や手続き処理をスムーズにするため、料金振替手続きにはクレジットカードやキャッシュカード、ペイジーなどの利用に限定すると言うことらしい。

店員との会話の中で、「iPhoneの転売目的の購入」に神経をとがらせているとの事。
そのために確認事項や承諾事項で注意を促しているようである。

んで、一番気になる当日に手にはいるのか否か。
相変わらずこの場に及んでも、入荷するのか、何台入荷するのか、それが何時判明するのかすら不明。一体なんなんだか?。

予約順には確保してもらえる事は間違いなく、当日並ばなくてはならない事態は避けられたようである。
兎にも角にも、ショップからの連絡を首を長くして待たなければならない状況に変更はない。

最初に仮予約を入れたもう一つのショップからは、何の連絡も無い。

ただ、着実に7月11日の午後0時は近づいている。
[PR]
by pmg4867 | 2008-07-06 14:00 | モノ | Comments(8)

ニューアイテム

d0080120_18561369.jpg

私が使うわけでは…。子どもと奥さま用にです。
コンデジを買うなんて夢にもみませんでしたから、全く興味もなく。
先日の嵐電撮影会で、巨匠お二人にコンデジは何が良いかたずねたところ「興味ないからわからない!」と予想通りのお返事をちょうだいしたしだいです。…やっぱりネ(^-^;)。
[PR]
by pmg4867 | 2008-07-03 18:56 | Comments(4)