<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アンスリューム

ご無沙汰しております。(^^;ゞポリポリ
色々、バタバタと忙しかったり、その引きずりで気乗りしなかったりと・・・
しばらく休憩しておりました。m(__)m

いよいよ8月突入ですねぇ・・・、今年も残すところ、あと5ヶ月!・・・早いものです!!。(¨;)
そしてそして、ついに”ブログ開設1周年!!”でございます。\(^O^)/
よくもまぁ、投げ出さずに続いてるもんだと、自分ながら感心しとります。

ちゅう事で、いよいよ2年目がスタートします。
これからも・・・よろしゅう。m(__)V

良く見かける花ですが、なんと言う花か知りませんでした。
”アンスリューム”だって舌噛みそう?。^_^;
赤と黄色と独特の質感、これも夏の花なんでしょうかね。

d0080120_13194255.jpg


d0080120_132037.jpg


d0080120_13201980.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-31 13:29 | | Comments(6)

路地からの風景

ついに近畿でも梅雨があけました。空を見上げると夏の青い空が広がっています。
午前中は気持ち良かったですが、流石に午後からは少々暑くなってまいりました。
こうなると、いくら良い天気だからと言っても、外へ出るのが・・・になってしまう私です。(^_^;)

と言うことですが、画は梅雨明けと無関係です。(;^_^A アセアセ…

d0080120_16213567.jpg


d0080120_16215058.jpg


d0080120_1622615.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-24 16:28 | 祭・イベント | Comments(8)

祭をかっ歩

引き続き、引っ張ります。(^▽^ケケケ
昨日の日曜日は撮影に出かけられず、新ネタがございませ〜ん。

鯔背(いなせ)だねぇ、旦那!!
f/5.6,1/400,-1.0ev,34mm,ISO100
d0080120_153422100.jpg


ピンクのお揃いで?
f/8,1/400,-0.7ev,45mm,ISO200
d0080120_15345281.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-23 15:39 | 祭・イベント | Comments(0)

町家に漂う空気

f/2.8,1/20,-1.0ev,50mm,ISO100
d0080120_1140599.jpg


f/4,1/30,-0.7ev,50mm,ISO400
d0080120_11411881.jpg


f/5.6,1/15,-1.7ev,55mm,ISO400
d0080120_1142376.jpg


f/5.6,1/15,-1.3ev,45mm,ISO100
d0080120_1143526.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-21 11:47 | 祭・イベント | Comments(6)

祇園祭のサイドメニュー ・・・?

まだまだ続くでぇ、祇園祭ネタ!!。\(^_^)/

デジ鍛冶さんが、アップしてた同じ被写体です。切り取り方が違いますけど。f^_^;
d0080120_17385380.jpg


”チェロ”って言うんですよね。小料理屋のカウンターに・・・!。
小料理屋でライブ??・・・でもまぁ、自分でも良く見つけたと思います。
d0080120_17391613.jpg


毎度の写り込みです。賑やかでしょう?。f^_^;
d0080120_17393365.jpg


不思議なオブジェ・・・芸大?の作品だったようです。
残念ながら、攻略出来ませんでした。(‥ゞ
d0080120_1740224.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-20 17:52 | 祭・イベント | Comments(4)

降り注ぎ、輝かせる力

f/5.6,1/160,-1.3ev,50mm,ISO100
d0080120_14333216.jpg


f/5.6,1/1000,-2.0ev,50mm,ISO100
d0080120_14335329.jpg


f/5.6,1/1600,-2.0ev,50mm,ISO100
d0080120_1434973.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-19 14:50 | 祭・イベント | Comments(6)

日本の文字、祭の言葉

やっぱりこの時期には最高っすね。ビール!!。
京都限定 NO.1497

f/2.8,1/320,-1.0ev,ISO100
d0080120_2203229.jpg


カタカナと記号なんだけど、似合うんですよね。

f/5.6,1/320,-1.0ev,ISO100
d0080120_2204479.jpg


祭言葉ってことですかね。

f/4,1/30,-0.7ev,ISO100
d0080120_221218.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-18 22:08 | 祭・イベント | Comments(2)

祇園祭+朝×青空=気持ちの良い京都の夏!!

気持ちの良い青空、京都の朝!。正に”日本の夏”・・・なんてね(^^;ゞポリポリ
待望の青空でしたが、あっと言うまの出来事の様でした。

f/5.6,1/400,-0.7ev,50mm,ISO100
d0080120_1618199.jpg


f/5.6,1/12500,-1.3ev,50mm,ISO100
d0080120_16181914.jpg


f/5.6,1/1600,-1.3ev,50mm,ISO100
d0080120_16184354.jpg


f/5.6,1/1250,-1.3ev,50mm,ISO100
d0080120_16185949.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-17 16:22 | 祭・イベント | Comments(6)

朝陽を浴びて

本年も祇園祭へ行ってきました。
今年は早朝から午前中に時間帯を絞って、観光客が多くなり始めるお昼前には現場を離れる様にと、午前7時から撮影を開始。予定通り11時には現場から撤退すると言う軟弱な奴です。f^_^;
しかし、最終的には6時間弱一帯を重装備でウロウロしてしまい、クタクタに疲れ果て、13時には京都を後にしたのでした。(;^_^A アセアセ…

天気予報では一日良い天気だったのですがねぇ、青空が見えていたのは撮影開始後1時間程度だったでしょうか。昼過ぎにポツポツ雨も降り始めたのも、帰還するきっかけでした。

写真を見ていただければ、「ウォッ!良い天気、良い気分」。気合いも入るっちゅうねん。
・・・ですが・・・。そうは問屋が卸さなかったようです。

f/4,1/750,-0.7ev,50mm,ISO100
d0080120_1741564.jpg


f/4,1/350,-1.0ev,50mm,ISO100
d0080120_174298.jpg


f/5.6,1/640,-2.0ev,50mm,ISO100
d0080120_1744249.jpg


f/4,1/1250,-1.3ev,50mm,ISO100
d0080120_1745349.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-16 17:10 | 祭・イベント | Comments(6)

門(かど)

雨、雨、雨。現在、台風4号は鹿児島県の指宿市付近だそうです。
近畿地方に最も接近するのは、明日・・・らしい。
これからまだまだ雨量は増えそう、それに従って河川の増水が気にかかります。

門(かど)、良い響きだと思いませんか?。
玄関や出入り口的なニュアンスではなく、門(かど)。門(もん)と言う大袈裟ではないんですよね。
ん〜、何が言いたいのか解ってもらえるかなぁ・・・。(^^;ゞポリポリ

d0080120_1342356.jpg


d0080120_1343642.jpg


d0080120_13433768.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-14 14:02 | | Comments(8)