<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春をたわむるる

【何となく・・・スイセン!】

f/2.8,1/640,+0.3ev,200mm
d0080120_2237694.jpg


【スイセンと・・・】

f/5.6,1/125,-0.3ev,200mm
d0080120_22372371.jpg


【可憐に紅梅】

f/4,1/250,-0.3ev,200mm
d0080120_22373522.jpg


【可憐に白梅】

f/4,1/160,-0.3ev,200mm
d0080120_22375167.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-27 22:43 | | Comments(10)

着実に春!!

【シルエット輝く】

f8,1/4000,-1.0ev,105mm
d0080120_1751622.jpg


【春の日差し】

f11,1/500,-0.3ev,105mm
d0080120_1753492.jpg


【紅梅の艶】

f10,1/100,-0.3ev,105mm
d0080120_17541562.jpg


【紅白の艶】

f8,1/400,+0.3ev,105mm,Flash
d0080120_17571715.jpg


【漂う色香】

f8,1/250,+0.3ev,105mm,Flash
d0080120_17593416.jpg


【美のせめぎ合い】

f11,1/160,+0.3ev,105mm,Flash
d0080120_1821299.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-25 18:18 | | Comments(10)

哀愁

とある大型ショッピングセンターの壁にある、デザインされた照明。
これ一つだけと言う訳ではないが、このライトだけが他の照明や街灯から離れポツンとしている。
同じデザインの数ある中で、このライトだけが妙に気になった。
あいにくデジ一が無かったので、携帯のカメラにて撮影。

都会の華やかなスポットならば、もっと違って見えるのだろうか。

au W44S f/2.8,1/60,-1.7ev
d0080120_1256535.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-16 11:59 | 建物 | Comments(8)

初梅

我が町でも、梅が咲き始めたようです。
f/8,1/500,-0.3ev,105mm
d0080120_22564959.jpg


〜どーだぁ f/40だぁ〜
f/40,1/40,-0.3ev,105mm
d0080120_2257322.jpg


f/8,1/640,-0.3ev,105mm
d0080120_22571958.jpg


f/8,1/1600,-0.7ev,105mm
d0080120_22573286.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-13 23:02 | | Comments(10)

ニュー・レンズ  (^^;ゞポリポリ

久々の登場、D70です。
やっぱり、小さくて軽くて機動性はD2Xより数段上ですな。(^_^)b

私は近眼で、普段はコンタクトレンズをしており、メガネを使うのは自宅にいる時だけでした。
撮影にメガネを使う事は殆どなく、極まれにと言うことはありました。
ところが、年齢のせいもあるのでしょうね、コンタクトレンズの使用で体調によって撮影後のモニター確認が上手く出来ない時が出てきたんですよ、困ったことに。(;^_^A アセアセ…
メガネと違い容易に着け外しが出来ませんからねぇ。メガネは持ってはいるものの、自宅用に買った安物。普段の生活にもメガネの使用比率は少しずつ上がって来たため、思い切って新しいメガネを作る事にしたのです、ちゃんとした奴をネ。
だからといってメガネに完全移行する事は考えているわけではなく、どちらの状況でも対応出来るようにと言う事です。

約2ヶ月悩んだあげくの決断でした。だって、カメラのレンズが1本買えるくらいに匹敵するんだもの。プラナーが〜、ディスタゴンが〜・・・また遠ざかってしまった。(T.T)

てな訳で、前説が長くなりましたが、こんなレンズ(メガネ)を買ってしまいました。

d0080120_1714985.jpg


d0080120_172326.jpg


d0080120_1721685.jpg


特殊なフレーム形状の為、レンズはニコン製ではないんですよ。
d0080120_1722938.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-12 17:07 | モノ | Comments(16)

静なるモノ

静かなるモノも、時を経て、人の祈る力によって聖なるモノに、命宿るものになっていくものなのでしょうか。

【祈りの灯】
d0080120_1355446.jpg


【百の力】
d0080120_13552451.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-07 14:02 | モノ | Comments(4)

おばあちゃんと、いっしょっ!

特になんて事無い、ごくごくありふれたスナップショットですが。
な〜んか気になるんですよねぇ。

d0080120_221855100.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-06 22:21 | 人物 | Comments(2)

冬晴れの午後

まぁ何ですかねぇ・・・。冬だから陽光は柔らかで優しく包んでくれるようですねぇ。
特にこんな日は、日向ぼっこが一番!。

d0080120_2012577.jpg


d0080120_20131419.jpg


d0080120_20133224.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-05 20:16 | 風景 | Comments(8)

節分祭の後

早くも2月です。
節分を過ぎました、皆さんは節分の”豆まき”や”海苔巻き”丸かじりをしましたか?。
我が家は・・・やってないんだなぁ・・・これが。(^^ゞポリポリ
本日も良いお天気でした。陽気に誘われてフラフラと、節分祭の終わった神社に足を運んで見ました。

【神のお告げ】
d0080120_2111367.jpg


【整然と】
d0080120_21132872.jpg


【神聖なる世界へ】
d0080120_21141638.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-04 21:17 | 風景 | Comments(4)