<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミニSLフェスタ Vol.2

一つ挟んで、またまた”ミニSLフェスタ”です。
前回のモノクロとは少し趣を変え、”小さいけど力強い!”ってな具合を表せたらとチョイスしました。清々しい秋空の下、気持ちよく走る様子は見ていてワクワクしますね。

d0080120_15101252.jpg


d0080120_15111880.jpg


d0080120_15121041.jpg


d0080120_1512556.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-10-31 15:18 | 祭・イベント | Comments(2)

秋色Vol.1 ー陰影ー

続けて、ミニSLフェスタと行きたい所ですが・・・。


秋の愁い
d0080120_8265717.jpg


秋の賑わい
d0080120_8272378.jpg


秋の儚き色
d0080120_8282061.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-10-30 08:32 | 風景 | Comments(6)

ミニSLフェスタ Vol.1

今年も開催された”ミニSLフェスタ in Fukuchiyama”。参加したミニSLはまたまた昨年を越えたそうで、年々大きなイベントに成長しています。マニアにはたまらないんでしょうねぇ。SLを走らせているのは、みんないい歳の大人ですが、み〜んな子どものように無邪気な笑顔でした。
今回はモノクロで、カラーは次回に・・・と言っても期待していただくような写真はありませんけど・・・。(T.T)

d0080120_1885631.jpg


d0080120_1892576.jpg


d0080120_1895076.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-10-29 18:18 | 祭・イベント | Comments(2)

秋色プロローグ

今回はそれぞれにタイトルを付けません。
我が町でもいよいよ本格的な紅葉の季節が始まります。見頃はまだまだ先になるでしょうがボチボチと秋色を撮して行きたいと思います。まずはプロローブと言うことで・・・。(^_^)b

d0080120_15323799.jpg


d0080120_15325229.jpg


d0080120_153372.jpg


余談ですが・・・。
現在、アドビ・フォトショップ・ライトルームベータ4(日本語版)を使ってますが、結構なかなか使い勝手は良いじゃないかなぁ。写真それぞれの表示や確認・比較・チョイスもスムーズだし、そのまま現像作業へ入れる所は”シームレス”って感じかな?。使い慣れないから、戸惑う事も沢山あるしNikon Capture やCapture NX よりも複雑(より細かく設定可)でまだまだ使えるとこまでは行ってないけどね。
マック使いとして、あと気になるのがアパーチュア。やっと日本語版が出て、価格も当初よりも下がった。にしても、高価なソフトに変わりはない。必要システムのハードルがかなり高いのも気になるが、使い勝手の良さには興味津々。現在の使用環境で、そのハードルはクリアーしてるものの・・・「動くには動くが、使い物にならない」では困る・・・気になるが・・・。(^_^;)

撮る楽しさと現像する楽しさ、同じぐらいに楽しいと改めて感じる、今日この頃。
[PR]
by pmg4867 | 2006-10-24 15:55 | 風景 | Comments(21)

静かな午後

静かに手を合わせる時
d0080120_16583367.jpg


秋の縁取り
d0080120_16585416.jpg


シルエット
d0080120_16591443.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-10-22 17:11 | 風景 | Comments(8)

モノクローム

分岐点 〜左へ?、左から?〜
d0080120_22194263.jpg


清めの水
d0080120_22195570.jpg


日向ぼっこ特等席
d0080120_222099.jpg


秋の縁側
d0080120_22202179.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-10-17 22:33 | | Comments(12)

秋の賑わい、心おどる季節

男の祭
d0080120_20323076.jpg


可愛い祭
d0080120_2033560.jpg

ちょっとピン位置がズレてしまいました、もっと絞って撮る予定だったのに・・・。(T.T)


無邪気な祭
d0080120_20335142.jpg

慌てて撮ったもんで、ズレズレのピン。可愛い後ろ姿に免じてください。フキフキ ""A^^;
[PR]
by pmg4867 | 2006-10-16 20:37 | 祭・イベント | Comments(4)

試し撮り Ai Nikkor 50mm F1.4S

カメラ屋さんに、「50-1.4の中古無い?、探して。」と、探してもらってたら・・・
・・・「こんなの出てきたよ。」って、一応見せてもらって試し撮り。
想像以上に良い写りにちょっとぐらり・・・でもやっぱりこのクラスなら「コシナ Planar T1.4/50 ZF」が欲しくて「我慢ガマン」で、返しちゃいました。(^^ゞ
しかし、何時になったら買えるのやら。(T^T)

d0080120_1951665.jpg


d0080120_1952958.jpg


でもこの手のレンズも面白い、絞りリングをグリグリする感覚・・・快感やねぇ。
[PR]
by pmg4867 | 2006-10-12 19:27 | モノ | Comments(12)

赤いコスモス

お陰を持ちまして、本日開設以来1000人の来訪者をカウントする事が出来ました。ヨチヨチとした歩みですが、こんなにも早くに達成できた事を、本当に嬉しく自分自身大変驚いております。今後ともよろしくお願いします。m(__)m

天を仰いで
d0080120_16291346.jpg


天上を見つめる
d0080120_1630650.jpg


ミッション開始
d0080120_16304466.jpg


フラワーテーブルの上で・・・
d0080120_1631164.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-10-11 16:47 | | Comments(4)

白い秋桜

青い空に清々しく
d0080120_22364018.jpg


陽光をいっぱい浴びて
d0080120_22365648.jpg


清楚に白く
d0080120_22372923.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-10-10 22:46 | | Comments(0)