<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鮎の観光やな漁

京都綾部山家(やまが)で”鮎の観光梁漁”をイベントとしてやっており、見てきました。
残念ながら、鮎が梁にかかる漁の場面を見ることは出来ませんでした。しかし、美味しそうに焼ける鮎をじっくり見てきました・・・焼けるにまだ時間がかかり、食するまでには至りませんでした。(T.T)

D2X
d0080120_6263827.jpg

D2X
d0080120_6271065.jpg

D2X
d0080120_631626.jpg

D70
d0080120_6283953.jpg

D70
d0080120_6292596.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-09-26 06:36 | 祭・イベント | Comments(14)

美山の秋2 (^_^;)

昨日の続き、美山の秋です。
朱色をテーマにチョイスしてみました。

柿色の朱(あか) 〜味覚の秋やねぇ〜
d0080120_17132989.jpg


美山の秋を映す朱(あか) 
d0080120_17135195.jpg


ほおずき色の朱(あか)
d0080120_17141054.jpg


ポスト色の朱(あか)
d0080120_17152840.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-09-24 17:32 | 風景 | Comments(7)

美山の秋・・・良いタイトルが思い浮かばん!

朝目覚めて、まず天気予報をチェック。今日の天気は良いだろう・・・ウキウキ気分。古っ!(^_^;)
何処へ行こうか・・・、この間は海(舞鶴)へ秋を探しに行ったから、今日は山(美山)へ行こうと決め、車を走らせる・・・。・・・けど、・・・何か引っかかるモノが・・・「まっ良いか〜!(^.^)」
現場へ到着、駐車場に駐めた車のすぐ近くに何やら不穏な車が一台・・・「まっ、まさか・・・」

すみませ〜ん、一般の方がいる中で、それも大きな声でハンドルネームで呼ぶのやめて貰えませんか、”デジタルな鍛冶屋”さん。何か引っかかっていたのはこれだったんだと・・・(^◇^;)  思わぬ?再会に\(◎o◎)/!目が点になってしまいました。同じ場所で並んでカメラを構え様としてたんですものね。

やっぱり、D2X+17-55&D70+VR70+200の装備は特殊なんでしょうか・・・。
めっかっちゃった・・・。(>_<)

”玉さん”は何の違和感も無いんですがねぇ。あっ、初めましてでしたね、玉さん。予想外に普通だったっすよ。以前にデジ鍛冶さんから、個性強いって聞いた様な・・・。
ん〜、ひょんな所で縁がつながりましたな。再会する日も遠くは無いでしょうね。今度はゆっくりお話したいものです。

ハンドルネーム、つけちゃった以上仕方ないんですが、どう見てもコテコテの日本人なんですが、私・アレックスは・・・。昔から町中で呼ばれる度に「なんで、こんなハンドルにしたか?」後悔の2文字が脳裏を駆けめぐります。(^^;ゞポリポリ


日本の秋色〜青と赤〜
d0080120_16515125.jpg

こんな画を求めて美山へ来ましたが、彼岸花の盛りにはまだ早く、唯一見つけたシチュエーション。ノーファインダーで・・・意外と上手くいった。・・・と言うより、ファインダー覗かない方が良い写真になるんだろうか・・・。複雑ぅ〜(;゜)ウッ!

日本の秋色〜青と赤〜2
d0080120_1652639.jpg

ノーファインダー、予想以上に確率良かったのは嬉しいやら悲しいやら・・・。(・_・、)
4カットで、まずまずの2枚。

秋桜の咲く国
d0080120_1652427.jpg


コスモスの咲く国
d0080120_16525513.jpg


秋色の国
d0080120_1653917.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-09-23 17:31 | 風景 | Comments(12)

秋の到来を喜ぶ者

台風到来で諦めていたお天気も、15時頃までは何とかもちました。時々雨のパラつく中、足早に・・・。焦って撮るとロクな写真は撮れませんなぁ。(;^_^A アセアセ…
でもまぁ一応、季節感だけお届けしたいと思います・・・ホンマかいな?。(^_^;)

めっかちゃった・・・。よく見てね!
d0080120_1147074.jpg


準備OK
d0080120_2321305.jpg


台風来るでぇ、避難準備や。
d0080120_2322351.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-09-17 23:29 | 風景 | Comments(14)

秋の空を探しに〜舞鶴

いよいよこのシリーズも最後といたします。ちょっと引っ張りすぎて、みなさん飽きちゃったかも。f(^ー^;リ

ウェルカム
d0080120_144047100.jpg

麦わら帽子を脱いでお出迎えしてもらった様な、親子でね。日焼けした顔に、白い歯がまぶしい父と子、そんな想像をしてしまいました。ただ、2mくらいの高さから見下ろされてるのが少し気になりましたが・・・。


遙か彼方、パラソルの向こう
d0080120_14442413.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-09-14 15:58 | 風景 | Comments(4)

秋の空を探しに〜船の灯り2〜舞鶴

この船は、市と某電気会社の共同で設けられ、市の紹介をすると共に、一種のエネルギー科学館の様な施設です。

誘う、灯り
d0080120_11535176.jpg


可愛い星座たち
d0080120_11545336.jpg


ところで・・・本日16時現在で、訪問者総数が500をカウントしました。ありがとうございます。
予想を大きく上回る早さに驚いております。引き続き今後ともおつき合いの程をお願いします。m(__)m
と同時に、私自身も一生懸命がんばらねば・・・。何時までも新鮮な気持ちで、シャッターを切り続け、感動や想いを写真に載せて届けたいと思います。p(^^)q
[PR]
by pmg4867 | 2006-09-13 16:00 | モノ | Comments(2)

秋の空を探しに〜船の灯り〜舞鶴

船外にて                             (D70)
d0080120_6483476.jpg



船内にて                             (D2X)
d0080120_6502465.jpg



オリジナルカラー版は、デジタル写真館に掲載です。
[PR]
by pmg4867 | 2006-09-09 06:55 | モノ | Comments(2)

秋の空を探しに〜鎮魂の丘〜舞鶴

舞鶴の”引揚記念館”と”引揚桟橋”を訪ねて来ました。
歴史の重さ、戦地から無事に帰国された人々、それを向かえた家族、向かえる事の出来なかった家族の色んな想いを感じた様な気がしました。

d0080120_9573298.jpg


d0080120_9581111.jpg


d0080120_9582928.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-09-08 10:32 | 風景 | Comments(4)

秋の空を探しに〜海風に誘われて〜舞鶴

海釣り公園にて。
一人で、家族連れやカップルで、正に老若男女たくさんの人が釣りを楽しんでいました。
本格派・アツアツ派・ほのぼの派・家族サービス派・よちよち派まで。
そのスタイルは様々。

フィッシャーマンズ(本格派)
d0080120_1912919.jpg


気だるい午後(家族サービス派)
d0080120_1923916.jpg


スタイルも色々
d0080120_19335031.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-09-07 19:36 | 風景 | Comments(8)

秋の空を探しに〜懐かしき夏の想い出〜舞鶴

幼い頃に家族で毎年通った海水浴場。約30年ぶりに訪れてみたが、楽しかった日々の記憶も既に消えつつある。


想い出の海・・・ 小さなビーチサンダル
d0080120_11505145.jpg


まだ遊び足りないよぉ〜
d0080120_11515467.jpg

ダダをこねる(^_^;)

漁村の香り
d0080120_11523465.jpg


休息の時
d0080120_1153953.jpg


通い慣れた道
d0080120_11534641.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-09-06 14:28 | 風景 | Comments(4)