カテゴリ:建物( 12 )

梅雨の合間、仁和寺にて

こんばんは、相変わらずサボってまして。(^^;ゞポリポリ
尾道シリーズもまだ整理が完了しておりませんでして・・・。(;^_^A アセアセ…

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
そろそろ祇園祭の準備が本格化して、山や鉾の組み立てや飾り付けが始まるのでは
ないかと、期待して上洛しましたが・・・。ま〜ったくの的外れでした。(×_×;)
午前中には動きがなかった様ですね。
(デジ鍛治さんはしっかりパチリされてました、流石にね)

んで、断念しお目当てのてラーメンだけ食べて帰ろうと思ったんですが、
せっかく京都まで出て来たので、フラッと仁和寺に。

ずずい〜っと参られ。
d0080120_20305566.jpg


d0080120_20322631.jpg


d0080120_20334798.jpg


d0080120_2034945.jpg


d0080120_20343965.jpg


d0080120_20345731.jpg


d0080120_20351359.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2010-07-11 20:36 | 建物 | Comments(2)

兵庫県公館の灯り達

完全に、オキャメラさん、玉さん、デジ鍛治さんの後追いですが。(^^ゞ

d0080120_1636281.jpg


d0080120_16364641.jpg


d0080120_16371594.jpg


d0080120_16373169.jpg


d0080120_16383555.jpg


d0080120_1639065.jpg


d0080120_16391817.jpg


d0080120_1640597.jpg


d0080120_16401995.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2010-05-09 16:41 | 建物 | Comments(4)

お正月の赤煉瓦

ふらっと舞鶴の赤煉瓦倉庫の建ち並ぶいつもの場所へ。
思いつきと勢いで行ってしまい・・・結局、玉砕に終わりました。(;^_^A アセアセ…
”雪の残る赤煉瓦”と行きたかった所ですが、そう上手くはねぇ。

迎春飾り
【VR 24-120mm F/3.5-5.6G,FX 28mm,1/200,f/5.6,-07ev,ISO200】
d0080120_14382583.jpg


ロケ
【VR 24-120mm F/3.5-5.6G,FX 120mm,1/125,f/5.6,-07ev,ISO200】
d0080120_14383721.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-01-05 14:49 | 建物 | Comments(12)

白亜の殿堂・・・か?

オープン間もない、総合結婚式場だそうです。
真新しい建物にライトアップが美しく輝いており、高感度撮影のテストに。
しかし、こんな写真が手持ちで撮影出来るなんて、本当にビックリです。
これまでが何だったのだろうかと・・・。

FX14mm,1/125,f/4,-0.3ev,ISO4000
d0080120_20225539.jpg


FX14mm,1/400,f/4,-0.3ev,ISO4000
d0080120_20235273.jpg


FX24mm,1/80,f/8,-0.3ev,ISO4000,アクティブD-ライティング(標準)
d0080120_20254756.jpg


改めてこのカメラの高感度撮影の威力に驚くやら嬉しいやら。
ISO4000でこの画、ノイズ???。
まだまだテスト段階ですが、何の躊躇もなくここまで感度を上げられるぞ。

遅くなりましたが、フルサイズ画像です
[PR]
by pmg4867 | 2007-12-21 20:32 | 建物 | Comments(16)

彼方に覗く秋の名残

ネタがありません。
年末のイヤ~な慌ただしさと悪天候に見舞われ、撮影に出かけられません・・・。(T.T)
完全に欲求不満な状態に陥っております。・・・ちょっとイライラしていたりして。(¨;)

今週末もお天気は期待出来そうにないし・・・。

FX 14mm,1/1000,f/4,-0.7ev,ISO200
d0080120_13535053.jpg


トリミングしてます。
ネタが無いんで、とりあえずこんなモノでもアップして誤魔化しおきます。f^_^;
[PR]
by pmg4867 | 2007-12-12 13:59 | 建物 | Comments(4)

工場見学

昨日今日と、プチ旅行(仕事絡み)で大阪へ行っておりました。
んで、昨日立ち寄ったキリンビール工場にて・・・レンズテスト
やっぱり、出来たてビールは美味しいねぇ・・・。(^_^)v

DX 14mm
d0080120_22513258.jpg


DX 20mm
d0080120_2252524.jpg


DX 14mm
d0080120_22523529.jpg


広いって気持ちいいですねぇ、やっぱり。
DX 17-55mmレンズの広角端よりも広角ですが、以前に感じた周辺歪みの違和感
ない気がするのですが、気のせいでしょうか。
[PR]
by pmg4867 | 2007-12-02 22:59 | 建物 | Comments(2)

沈黙とノイズ(ISO800)

思い切って使ってみました、ISO800。
これを許容範囲とする人は少ないでしょうねぇ、やっぱり。
ただ、この粒状感をどう表現として利用するかによっては、写真としての評価が変わって来るのでしょうか。頭からNGとは言い切れなくなって来るかな?。

f/5.6,1/30,-0.7ev,50mm,ISO800
d0080120_10531092.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-03 10:54 | 建物 | Comments(10)

な〜んか気になるなぁ〜 (゜ε゜;)

そっ、な〜んか気になる1枚になったんですが、自分でも理由が良く解りません。(^◇^;)
カラーじゃない、でもモノクロとも少し違うような・・・。
自分でも意味不明の1枚でした。

f/4,1/640,-0.7ev,38mm
d0080120_2065621.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-02 20:09 | 建物 | Comments(0)

哀愁

とある大型ショッピングセンターの壁にある、デザインされた照明。
これ一つだけと言う訳ではないが、このライトだけが他の照明や街灯から離れポツンとしている。
同じデザインの数ある中で、このライトだけが妙に気になった。
あいにくデジ一が無かったので、携帯のカメラにて撮影。

都会の華やかなスポットならば、もっと違って見えるのだろうか。

au W44S f/2.8,1/60,-1.7ev
d0080120_1256535.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-16 11:59 | 建物 | Comments(8)

府庁旧館 〜後編〜

射し込む秋の陽光と交差する影

d0080120_15591629.jpg


d0080120_15593760.jpg


d0080120_15595766.jpg


トワイライト
d0080120_162236.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-11-08 16:04 | 建物 | Comments(10)