カテゴリ:モノ( 30 )

また増えちゃった

へへっ、ご無沙汰しております。

Spyder3Studio SR を買っちゃいました。
写真撮りに出かけられないと、こんな物欲に走ってしまうんですね。(^^;ゞポリポリ
モニターが二つになると、やっぱり色が違って見えるのってストレスになるんです。

d0080120_1751198.jpg


d0080120_17511925.jpg


ちょっと前までは、こういうシステムは20万近くの値段がついてた様な気がして
あきらめていたんですけど。

やっぱり高価なシステムだけはありますね。
まだ使い始めたばかりなので、詰めた使い方してませんが。
モニターリングからプリントアウトまで、良い感じに仕上がります。
[PR]
by pmg4867 | 2010-02-28 17:59 | モノ | Comments(2)

ビュ〜っと飛んでく?。

東のガンダム。西の鉄人28号。

1.
d0080120_17414990.jpg


2.Nik Vivezaプラグイン使用
d0080120_1742743.jpg


3.
d0080120_17422310.jpg


4.Nik Vivezaプラグイン使用
いわゆるU-Point テクノロジーって奴です。試用版なのですが、今一ピンと来ないんです。
まだ私には使いこなすだけの力量が無いってことですかね。^_^;
d0080120_17423779.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2009-10-12 17:49 | モノ | Comments(8)

無人島撮影会2 ~島の道具~

引き続きなんですが、まだ砲台へは行きません・・・。
決して勿体ぶってるわけではなく、まだ出せる状態じゃない。(^_^;)
こんな所でお茶を濁したりして。フキフキ ""A^^;

1.赤(サビ)とかすかに残るブルー その1
d0080120_1423327.jpg


2.赤(サビ)とかすかに残るブルー その2
d0080120_14235894.jpg


3.赤い輝き
d0080120_1424963.jpg


4.赤く(錆びて)行くモノと青い空
d0080120_14241735.jpg


5.赤く朽ちていくモノと青白く朽ちていくモノ
d0080120_14242519.jpg


6.赤茶けた働き者
d0080120_14243317.jpg



以上見る限り、「どこが無人島やネン!!」と、突っ込まれそうですが・・・。☆α==(・・#)パーンチ
[PR]
by pmg4867 | 2009-09-24 14:26 | モノ | Comments(4)

ご無沙汰しております。(^^;ゞポリポリ

久々の投函ですが、写真ネタじゃありません。(^_^;

新アイテム
d0080120_16424868.jpg


この度、ノートPCが一台増えました。
Windows XP と Mac OS の二つのOSを動かす為のセッティングをして、仕事兼用に
するべく四苦八苦しておりましたが、ようやく落ち着きました。
会社と自宅の環境で二つのOSを使い分ける2×2の4通りのセッティング。
それぞれの有線&無線LAN環境ともに、新しいPC(OS)が入った事でトラブルが発生。
ルーターのファームウェアーをバージョンアップしたり、ルーターそのものを新しく
したりと、予想外のトラブルに遭遇。また一つ勉強になりました。

蓄積された写真データも気がつけば膨大なサイズになり、そろそろHDDの増設と
バックアップ体制を含むPCシステムの見直しが次の課題と。
またまた余分に投資が必要に・・・。(; ;)ホロホロ
[PR]
by pmg4867 | 2008-12-28 17:02 | モノ | Comments(8)

iPhone 3G ゲット!

2008年7月11日、午後3時頃。無事にゲット出来ました。

ただいま試行錯誤中、現在戸惑いつつも必至に・・・はなってないけど。f^_^;

d0080120_15135391.jpg


d0080120_15141367.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-07-13 15:24 | モノ | Comments(3)

iPhone 3G その後

d0080120_13114761.jpg


またまた、写真ネタから外れてしまいますが、ご容赦ください。
約1ヶ月前に、iPhoneの購入を宣言しましたが、発売が今週の金曜日に迫って参りました。
最初に予約を入れようとした携帯ショップでは、結局取り扱いができない旨の連絡があり、ソフトバンクショップへ予約を入れ直す事態になっておりました。
先月の20日頃の話しです。

市内に2店舗あるショップへ電話を入れるが、1店舗は予約受付をしていなかった。
残りのショップでは仮予約を受け付けてくれたが、ド田舎にもかかわらず既に30件の
予約が・・・。しかし、とりあえず予約を入れる事に・・・31番目。
しかも、実際に入荷があるのか、あるとしても何台なのかは全くの不明。

6月30日になって、予約を受け付けていなかったショップでも仮予約を受け付け始め
た事が解り、こちらへも仮予約する。こちらでは7番目。
そして、昨夜。その後からのショップから連絡が入った。
内容は、iPhoneの契約にあたって確認や承諾しなけらばならない項目があり、一度
来店して欲しいとの事。ユーザーの使っているPC環境によっては契約できない事が
あるとかないとか???。

そこで本日、早速にそのショップへ心弾ませ出向いてみる。↑のポスターが貼られていた。
話の内容は、契約にあたっての注意事項について。
1.身分証明書が必要 
2.一度に契約できる台数は2台まで
3.クレジットや口座振替の手続きが必要
4.不正に取得したiPhoneには利用制限がかかる
5.発売時間は11日午後0時から など

もっとPC環境についての確認事項があるのかと思われたが、一切なかった。
ごく一般的な確認事項や承諾の必要な事項であった。
ただ、混雑や手続き処理をスムーズにするため、料金振替手続きにはクレジットカードやキャッシュカード、ペイジーなどの利用に限定すると言うことらしい。

店員との会話の中で、「iPhoneの転売目的の購入」に神経をとがらせているとの事。
そのために確認事項や承諾事項で注意を促しているようである。

んで、一番気になる当日に手にはいるのか否か。
相変わらずこの場に及んでも、入荷するのか、何台入荷するのか、それが何時判明するのかすら不明。一体なんなんだか?。

予約順には確保してもらえる事は間違いなく、当日並ばなくてはならない事態は避けられたようである。
兎にも角にも、ショップからの連絡を首を長くして待たなければならない状況に変更はない。

最初に仮予約を入れたもう一つのショップからは、何の連絡も無い。

ただ、着実に7月11日の午後0時は近づいている。
[PR]
by pmg4867 | 2008-07-06 14:00 | モノ | Comments(8)

新しモノ好き ~物欲は果てしなく続く~

梅雨です、鬱陶しい季節となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?。(^○^)
そんな中、昨日よりドキドキワクワクの私でございます。(o^^o)

d0080120_11452084.jpg


今、巷で噂になっているモノ。皆さんもご存じのはず。
マック使いである私としては、初代が発売されて以来、気になって気になって。f^_^;
そしてようやく日本でも発売が決定しました。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

田舎暮らしの私としては、softbankがキャリアって言うのが少し気になります。
我が町でも、ある程度はエリアカバー出来ている様ですが・・・。
とは言うものの、日本での発売を、首を長~くして待っていた私としては・・・
・・・やっぱり欲しいんですねぇ。σ(^◇^;)

早速、商売上でも取引のある携帯電話屋(全メーカー取り扱い)に一応予約してしまいました。
価格は予想を反してかなり低価格で出てきたのは嬉しいかぎりですが、
softbankとの契約プランがどうなるのかランニングコストがどれぐらいかかるのかは未だに不透明。
もっと言えば、極端な話そのショップで取り扱いがあるのかどうかも???。^_^;

正式に販売条件や契約条件、そしてコストなどなど総合的に判断してから、最終決定するつもりですが。
家族にも購入することを宣言してしまっております。(^_^)v

はてさて、どうなる事やら。
[PR]
by pmg4867 | 2008-06-11 11:53 | モノ | Comments(0)

スペシャル・ツール

街で見つけた、スペシャルなツール

☆某氏のカメラ
【AF-S VR 70-200mm,FX200mm,1/60,f/5.6,-0.3ev,ISO 200】
d0080120_14451178.jpg


聞くところによると、シャッターのレリーズ数は20万回を越えたとか越えないとか。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ


☆Nikkor 20mm
【Makro Planar T* 2/50 ZF,FX50mm,1/640,f/11,-0.7ev,ISO200】
d0080120_14592771.jpg


誰のレンズか判りませんが、年期の入ったケース。対照的に真新しいバッグに収まっておりました。
[PR]
by pmg4867 | 2008-05-08 15:02 | モノ | Comments(12)

Aperture2

本日、Apple Aperture2 Upgrade が到着。
旧バージョンでは、D3 RAWがサポートされておらず使えなかったのですが、
新しいバージョンの登場で対応になりました。発売以来約2ヶ月半後の事です。
Appleはちょっと変わったRAWサポートの手法を採っていて、基本的にはOSのアップデート
で新しいRAWに対応してきます。それも新しいカメラが発売されてから、かなり時間が経ってから。
しかも、すべてのメーカーのすべての機種に対応して無かったりします。
他のメーカーではいち早く、それこそ新しいカメラが発売されるのとほぼ同時にアップデート
してくれるのに・・・。この点はAppleに少し不満の残る所です。

d0080120_1461433.jpg

予想に反して、小さいパッケージで送られてきました。(・o・)
[PR]
by pmg4867 | 2008-02-21 14:08 | モノ | Comments(0)

招待状~悪魔のささやき~

昨日、こんなモノが届いていました。
ニコン製品のカスタマー登録をしている方には届いているはずです。

d0080120_1352894.jpg


行くべきか、行かざるべきか・・・。(¨;)
でも行きたい・・・行ったら・・・墜ちてしまいそう・・・いやきっと墜ちてしまう。ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
そう思っている人が、はてさて何人いるのだろうか・・・。(^◇^;)
[PR]
by pmg4867 | 2007-09-11 13:59 | モノ | Comments(12)