カテゴリ:祭・イベント( 98 )

京都・東山花灯路 その壱

久々のD70+VR24−120のベースキットの登場です。
何か気分も一新に、新たなスタートを切れたような・・・切れなかったような・・・。^_^;
今回は一脚を使用しました。

【シンボリックな灯り】

f/8,1/50,0ev,35mm,ISO800
d0080120_1847372.jpg


【京の都・・・春の灯り】

f/5.6,1/100.-0.3ev,75mm,ISO800
d0080120_18504699.jpg


【旅人】

f/5.6,1/40,-0.3ev,75mm,ISO800
d0080120_18554649.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-03-21 18:57 | 祭・イベント | Comments(16)

ミニSLフェスタ Vol.2

一つ挟んで、またまた”ミニSLフェスタ”です。
前回のモノクロとは少し趣を変え、”小さいけど力強い!”ってな具合を表せたらとチョイスしました。清々しい秋空の下、気持ちよく走る様子は見ていてワクワクしますね。

d0080120_15101252.jpg


d0080120_15111880.jpg


d0080120_15121041.jpg


d0080120_1512556.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-10-31 15:18 | 祭・イベント | Comments(2)

ミニSLフェスタ Vol.1

今年も開催された”ミニSLフェスタ in Fukuchiyama”。参加したミニSLはまたまた昨年を越えたそうで、年々大きなイベントに成長しています。マニアにはたまらないんでしょうねぇ。SLを走らせているのは、みんないい歳の大人ですが、み〜んな子どものように無邪気な笑顔でした。
今回はモノクロで、カラーは次回に・・・と言っても期待していただくような写真はありませんけど・・・。(T.T)

d0080120_1885631.jpg


d0080120_1892576.jpg


d0080120_1895076.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-10-29 18:18 | 祭・イベント | Comments(2)

秋の賑わい、心おどる季節

男の祭
d0080120_20323076.jpg


可愛い祭
d0080120_2033560.jpg

ちょっとピン位置がズレてしまいました、もっと絞って撮る予定だったのに・・・。(T.T)


無邪気な祭
d0080120_20335142.jpg

慌てて撮ったもんで、ズレズレのピン。可愛い後ろ姿に免じてください。フキフキ ""A^^;
[PR]
by pmg4867 | 2006-10-16 20:37 | 祭・イベント | Comments(4)

鮎の観光やな漁

京都綾部山家(やまが)で”鮎の観光梁漁”をイベントとしてやっており、見てきました。
残念ながら、鮎が梁にかかる漁の場面を見ることは出来ませんでした。しかし、美味しそうに焼ける鮎をじっくり見てきました・・・焼けるにまだ時間がかかり、食するまでには至りませんでした。(T.T)

D2X
d0080120_6263827.jpg

D2X
d0080120_6271065.jpg

D2X
d0080120_631626.jpg

D70
d0080120_6283953.jpg

D70
d0080120_6292596.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-09-26 06:36 | 祭・イベント | Comments(14)

夏の終わりに・・・2

★My Friend
d0080120_22255636.jpg

私の幼なじみです。・・・が、あの有名人とは全くの別人でござんす。(^^;ゞポリポリ
彼がこれを始めて、かれこれ20年かな。「いつまでやってんだか・・・」、と本人は申しております。
けど、本人は楽しそう。衣装からメイクまで、自らのハンドメイド。(^_^)b 


★キラキラ輝く、シャボン
d0080120_22284120.jpg

我が町に伝わる”盆踊り”とシャボン玉のコラボれーション?。(^_^;)


★入道雲
d0080120_2231366.jpg

なんか、今年始めてマジマジとこの雲を見たようなきがします。
あぁ〜、夏が終わる。


★晩夏の夕暮れ
d0080120_2232759.jpg

寺の山門です。夕日に照らされるモミジ、紅く染まる秋が楽しみ。(^_=)


★スダレ
d0080120_22342452.jpg

寺の本堂脇に下がる”簾”。夕日に照らされその役割を遺憾なく発揮。
自然を利用した先人の知恵。美しくもある。


★心静かに
d0080120_2238470.jpg

山間の寺にある鐘。山々に響き渡る鐘の音は、心にも響き渡る。


★夕日に誇らしく
d0080120_22405476.jpg

夕日に向かって凛と。
[PR]
by pmg4867 | 2006-08-27 22:44 | 祭・イベント | Comments(8)

2006福知山花火大会

初となる花火撮影。露光設定が良く解らず・・・。f^_^;
今回は、Mモード・f11・SS4〜10・Mフォーカス∞、にそれぞれ固定。タイミングを合わせてシャッターを切るも、なかなかどうして、そう簡単には行きませんわなぁ・・・。それでもまぁ100枚撮った中から抜粋を。続きはデジタル写真館の方をご覧下さい。
また、アドバイスをいただけると嬉しいです、是非とも・・・。m(__)m

No.1
d0080120_7215026.jpg


No.2
d0080120_7221822.jpg


No.3
d0080120_722424.jpg


No.4
d0080120_723044.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-08-16 07:24 | 祭・イベント | Comments(10)

ワクワク、フリーマーケット!!

毎年、福知山では。8月第1日曜日に”ぼんちフェスタ”なるお祭りが開催されますねん
今年も覗いてきました。

昼寝!爆睡!!
d0080120_20365736.jpg

意外と皆さん、こういう経験あるんじゃないでしょうか。
私はもちろん。上向いて口開けて。爆睡!!

西洋の輝き。日本名、チャリンコ。(^_^;)
d0080120_2038925.jpg


挑戦・チャリンコ。f^_^;
d0080120_20393068.jpg


青い空、白い雲のパラソル
d0080120_20421333.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-08-09 20:49 | 祭・イベント | Comments(8)