カテゴリ:動物( 9 )

NEW FACE

新しい家族が増えました。(^O^)

女の子です。 ▽・w・▽
d0080120_22263642.jpg


新商品
[PR]
by pmg4867 | 2009-04-01 22:31 | 動物 | Comments(0)

京都鴨川サギ撮り2008夏

minaさん、デジ鍛治さん、オキャメラさん、玉さん、herbさん、お疲れ様でした。
楽しかったですが、疲れましたぁ。f^_^;
無事に帰還しております。

報告がてら、とりあえずアップを・・・。本日の捕食シーンのファーストショットです。
d0080120_23352519.jpg


良くも悪くも、一枚目だったもんで。(^^ゞポリポリ
[PR]
by pmg4867 | 2008-07-21 23:37 | 動物 | Comments(6)

神戸異人館の異人?達

今日は良いお天気に恵まれました。
久々に遠出をしたくなり、思いつきで神戸へ。
昨年のGWに、案内して頂いたコースを思い出しつつ、一日ウロウロと・・・。(^^;ゞポリポリ

まずは、出会った異人たちをば。

☆背中が・・・
【Makro Planar T* 2/50 ZF,FX50mm,1/1000,f/5.6,-0.7ev,ISO200】
d0080120_22302098.jpg


☆ゴロニャン?・・・(..;)
【Makro Planar T* 2/50 ZF,FX50mm,1/4000,f/4,-1.0ev,ISO200】
d0080120_22345137.jpg


☆ブツブツ・・・
【 Distagon T * 2/35 ZF,FX35mm,1/1600,f/5.6,-0.7ev,ISO200】
d0080120_2236301.jpg


☆フンっ(○`ε´○)
わざわざお出迎えに出てきてくれたんですが、入館する気がなかったのを察知して・・・f^_^;
【AF-S14-24mm F/2.8G,FX 24mm,1/1000,f/5.6,ISO200】
d0080120_22374514.jpg


☆ニャンだ!
【AF-S VR 105mm F/2.8G,FX 105mm,1/2000,f/4,-0.7ev,ISO200】
d0080120_22444272.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-02-11 22:46 | 動物 | Comments(2)

でっけぇネズミ!!

一週間ほど前に見つけた・・・と言うか、気が付いたと言うか・・・。
会社のすぐ近くの川に↓の様なデッカイネズミを。

たぶんですが、ヌートリアって言う動物だと思います。
前々から居るって言うウワサはあったのですが、警戒心の強い動物で、滅多に人の前に
姿を現すことが無いはずなのですが。

携帯電話撮影
d0080120_14324841.jpg


結構、人も車も往来の激しい場所で、このネズミの向こうは市民病院の裏口と申しましょうか
職員や物流トラックの出入りする場所。そして、こちら側には電子部品を組み立てる会社の
物流倉庫があり、常にトラックが出入りする・・・四六時中、人目にさらされる場所なんだけどなぁ。

この写真を撮った時間は午前10時過ぎ。車の窓を開けて撮ったと言えども距離は2m弱。
車で横付けしているにもかかわらず、完全に無視されていました。
本当に警戒心の強い動物なんだろうか?。
他にも3~4頭みるので、一家なのでしょう。
・・・しかし、まぁ・・・デカッ!!
[PR]
by pmg4867 | 2007-12-14 14:36 | 動物 | Comments(6)

みゃーびな・・・ 白黒

伏見稲荷大社の参道をずぅっっと登った、四ツ辻って所まで登りました。ゼイゼイ言いながら・・・。(;^_^A アセアセ…

もうこれ以上は登れません。・・・と思っていると、歩いてきました・・・。
一直線に私の方へ歩いてきます、堂々としたもんです。逃げるとか避けるとか、いっさいそんなそぶりはありません。
私の脇を通るときに触って見ましたが・・・無反応。
私が見えてないのか・・・無視されたのか・・・。f^_^;
出会った場所が場所、しかも白。目の色も左右違う、その堂々たる態度。
・・・まさか・・・ねっ。

d0080120_11581997.jpg


場所は変わって住宅街。
こちらは警戒心むき出し、さっきのとは偉い違い。2mも寄れない内に、さっさと逃げていった・・・って、これが普通だろ!。


d0080120_1265586.jpg



どちらもトリミングしております。
[PR]
by pmg4867 | 2007-11-14 12:08 | 動物 | Comments(8)

ニャンコ in 天橋立

本日は、日本三景の一つ天橋立へ。にゃァ〜!!。

D2X,f/4,1/80,-1.0ev,Makro-Planar T*2/50 ZF
d0080120_15511590.jpg


D2X,f/4,1/160,-1.0ev,Makro-Planar T*2/50 ZF
d0080120_15513867.jpg


D70,f/5.6,1/50,-0.3ev,200mm
d0080120_1558254.jpg


D70,f/5.6,1/100.-0.3ev,55mm
d0080120_1552431.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-06-17 15:55 | 動物 | Comments(8)

ワン・ニャン 休憩中

すんまへ〜ん、珍しく本日追加ぁ〜。
【むにゃむにゃ】
お目々、とろけてますヨォ〜!

f/5.6,1/125,-1.0ev,55mm(AF-S DX 17-55mm f/2.8G)
d0080120_213161.jpg


【ニャンだバカヤロー】
そんなお目々で見なくてもぉ〜!

f/4,1/250,-1.0ev,50mm(Makro-Planar 2/50 ZF)
d0080120_2133499.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-06-02 21:05 | 動物 | Comments(2)

春の微風ふく頃

【春眠暁をおぼえず】

f/4,1/2000,-1.3ev,50mm
d0080120_1445212.jpg



【呼ばれて飛び出て・・・?】

f/4,1/125,-0.7ev,50mm
d0080120_1447549.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-05-14 14:47 | 動物 | Comments(6)

広沢の池にて、予想外の・・・(=^_^=)ニャア

もしかして、この日一番の収穫だった・・・かも。(^_^;)

d0080120_21185728.jpg


d0080120_21191051.jpg


d0080120_21192746.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2006-11-04 21:21 | 動物 | Comments(2)