<< 秋ですから f^_^; 藤の花 ラストぉ。 >>

幻の2009神戸まつり

今年も神戸まつり2009へ参戦のスケジューリングをし、オキャメラさんを中心に撮影会のセッティングも。
ところが、ご存知の通り「新型インフルエンザ」の影響で、まつりは中止に。
これほどの大騒ぎになるとは・・・。

これは昨年のボツ作品ですが。

d0080120_19245741.jpg



インフルエンザの影響は更に範囲を拡大し、今や我が町「京都北部の地方都市」にも。
私立の高校は最長で1週間の臨時休校。小中学校では修学旅行の延期等々、強烈な・・・。

一日も早い沈静化と事態の終息を願うばかりです。
皆さんも、手洗いとうがい。そして、冷静かつ素早い対応をしましょう。
[PR]
by pmg4867 | 2009-05-18 19:29 | 祭・イベント | Comments(10)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-18 21:42
こんばんは
せっかくのお祭りもインフルエンザにボツになっちゃんですか~ 残念でしたね
チョッと過激反応だと思うんですが、アレックスさんも気をつけて下さいね
関東も戦々恐々の雰囲気です(・汗・)
Commented by sei-koba at 2009-05-19 00:04
こんばんは
インフルエンザ、思わぬ騒ぎに子供達の行事も影響が出ているようですね。
我が家も人ごとではなく、娘の修学旅行がどうなる事やら・・・・
極端な判断が出てしまうのも、口ばかりの責任追及の影響でしょうかね ・ボソッ・

Sei
Commented by pmg4867 at 2009-05-19 23:10
>シマシマ7さん、こんばんは。
独り言にお付き合い頂き、ありがとうございます。m(__)m

おっしゃる通りに、かなり過敏な反応が日本全国を駆け巡っているのでしょうね。
数年前のSARSの時でさえ、こんな反応は無かった様な気がします。
ですが、考え方によってはあのSARSの時、あれだけ強烈な因子であったにも関わらずそんなに騒ぎにならなかったのは、危機管理に問題があったのかも・・・と考えると、それはそれで。(O.O;)(o。o;)
何にしても、日に日に確実に感染者は増えているのは事実で、因子を持った人がすぐ側にいたとしても不思議でない状況であると考えて間違いはないようです。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2009-05-19 23:11
>sei-kobaさん、こんばんは。
独り言にお付き合い頂き、ありがとうございます。m(__)m

困った話ですが、超過敏な反応が蔓延しているようです。
新型インフルエンザよりも、ある意味この過激な対応にも危機感を感じます。
”良く分からない”これほど恐ろしいものはありませんね。
by アレックス
Commented by halkyoto at 2009-05-20 17:52
アレックスさん,京都は新型インフルエンザの感染者はたぶん出ませんよ。
病院勤めの方に聞きましたが,検査せず,タミフル渡してさようなららしいです。何故かというと,観光都市京都で感染者が出るときわめてまずいことになるかららしいです。(^^;)
Commented by pmg4867 at 2009-05-21 08:31
>halkyotoさん、こんばんは。
なるほど〜。(^_^;) って・・・それって言って・・・^_^;
過敏な反応は無用。でも、自身が疑わしき時は速やかな対応が重要なんでしょうね。
お互い、注意しましょう。
by アレックス
Commented by space_craft at 2009-05-23 23:03
こんばんは
新型インフルエンザ、凄いですね。
全国的にマスク不足で、すっごいバックオーダーを抱えているらしいです。
でも湿度が上がると急激に活動が収まるんじゃないでしょうか???
Commented by pmg4867 at 2009-05-24 15:47
>D_Dさん、こんばんは。
報道によると、爆発的な拡散のピークは過ぎた様です。
一日も早い沈静化と平静な状態に戻ることを願います。
しかしほんと、あのマスクの売れ方は尋常じゃないですよねぇ。
秋には、より強毒に変異した新型インフルエンザが出てくるなんて話も出てますし、
今回の騒動が今度の事態に対応する教訓になれば良いですよね。
by アレックス
Commented by 織音 at 2009-07-07 19:52 x
どうなされましたか?
体の具合でも悪いんでしょうか・・・。
まだ夏休みには早いですよ~。
首を長くしてカムバックお待ちしております。
Commented by pmg4867 at 2009-07-08 12:03
>織音さん、こんにちは。ご無沙汰です。(^^ゞポリポリ
いや特に、何かあるわけでもなく。カメラを持ち出して・・・気にならないだけです。
休日と言っても、なかなか自由な時間はとれませんワ。(×_×)
以前は、隙間を見つけてはわずかな時間を無理に出かけてましたが、それを控える様になっただけです。
まっ、そのうちに出かけたくなるでしょうから、それまでお待ちを。

by アレックス
<< 秋ですから f^_^; 藤の花 ラストぉ。 >>