<< 幻の2009神戸まつり 戦況確認? (^_^;) >>

藤の花 ラストぉ。

昨年の藤を見て頂くとご理解いただけると思いますが、ものすごくコンディションに恵まれた撮影でした。
んで、去年のイメージが頭にこびり付いており「今年も!!」と意気込んだ訳ですが、見事に撃沈です。
房の長さも、昨年と比べてかなり短い印象を受けました。年ごとに成長の具合も変化するんでしょうねぇ。
しかし、これだけを手入れして綺麗に咲かせるのは大変な苦労なんでしょうねぇ。感謝です。

ベストであろう日曜日は、仕事のため出撃出来ない事を思いだし、
昨日、再チャレンジして来ましたが、代わり映えしませんでした。m(__)m

d0080120_14363353.jpg


d0080120_1437164.jpg


d0080120_14374469.jpg


d0080120_1438644.jpg


d0080120_14382484.jpg


d0080120_14385033.jpg


d0080120_14391150.jpg


以上、おしまい。
[PR]
by pmg4867 | 2009-05-07 14:40 | | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2009-05-07 20:04
アレックスさん、こんばんはです。
生憎のお天気の中出撃されたんですか。
やはり日差しがないと辛いですね~。
2枚目、円形の藤棚上手く使われてますね。
ラスト、吹き上がる噴水と滴り落ちる様な藤の花の対比がいいですね♪(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-07 22:45
こんばんは
フジの綺麗な紫色が映えますね~ なかなかこの色が出せなくって四苦八苦してます
2枚目、4枚目は特に素晴らしいとお思います。 鯉のぼりにフジなんて良い組み合わせだな~
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-07 23:00
見事な藤棚ですね。最後のカット、良いですねー。これで晴れていれば大傑作かも・・・。
Commented by sei-koba at 2009-05-07 23:18
こんばんは
2枚目、凄いですね、藤の花に囲われている感じですね。
鯉のぼりと藤の花の構図は良いですね。

Sei
Commented by pmg4867 at 2009-05-08 14:23
>デジ鍛治さん、こんにちは。
今にも雨が落ちてきそうなお天気、日差しが無いためコントラストにメリハリが出ませんでした。
前々日の様子見の方が、結果良かったですわ。(×_×;)
花の鮮やかさが出ないのは致命的です。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2009-05-08 14:26
>シマシマ7さん、こんにちは。
藤色がねぇ、上手く出てないんですよぉ。現像で何とかと試みたんですが、明るさ彩度を上げると途端に色が破綻をおこします。
かと言ってそのままでは、くすんだ色では×ですし、こういうときはモノクロで誤魔化したくなります。(^^;ゞポリポリ
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2009-05-08 14:29
>はるさん、こんにちは。
立派な藤棚でしょ。入園料が300円必要なのですが、納得できます。
おっしゃる通りお天気しだい。来年に期待です。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2009-05-08 14:32
>sei-kobaさん、こんにちは。
立派な藤棚でしょっ、去年は房も長くて圧巻でしたよ。
藤と鯉のぼりと青い空。良い組み合わせなんですが、今年は残念でした。
by アレックス
Commented by halkyoto at 2009-05-09 10:15
宇治の辺りより若干気温が低いので,藤の開花も今が盛りなんですね。
しかし,ここの藤棚は規模が大きいですね。実際見に行くと壮観なんでしょうね。(^^)
Commented by pmg4867 at 2009-05-09 23:31
>halkyotoさん、こんばんは。
この写真の時期では少し早かったので、今度の水・木曜日くらいまでが最盛期でしょうかね。
一度、訪れてみてくださいまし。
by アレックス
<< 幻の2009神戸まつり 戦況確認? (^_^;) >>