<< 天高く・・・肥ゆる秋 とっても大切な日 >>

彼岸の中日

気がつけば、9月も残り1週間。早いものですねぇ。
三日ほど前には、ちらほらだった彼岸花が、今日はそこら中で真っ赤っかに。
早速撮りに出かけたのは良いのですが、お天気はパッとしないし、気分もな〜んか
今一乗り切れず。またもやワンパターンでした。(..;)""""> ポリポリ


d0080120_1665962.jpg


d0080120_1671531.jpg


d0080120_1674696.jpg


d0080120_1681232.jpg


d0080120_1683155.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-09-23 16:13 | | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2008-09-23 20:32
アレックスさん、こんばんはです。
久しぶりに外に出られたみたいですね~!(笑
こちらも今日は朝から咲き出した曼珠沙華撮りに美山へ行って来ました。
ひょっとして来られてないかな?って思ってたんですが(^◇^)
アゲハ、密かに狙ってたんですが、いませんでした・・・・・(涙
お天気悪かったんですか?美山も10時頃までは霧が出て曇ってました。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-23 22:08
こんばんは
彼岸花は、自分も苦手な花です(・汗・) でも必ず撮りに行く不思議な花ですね
ワンパターンも腕の見せ所、ラストカットなんか燃え上がる朱色が美しいです
Commented by space_craft at 2008-09-24 01:05
アレックスさん こんばんは D_Dです。
アレックスさんも流石に曼珠沙華に呼ばれてムックリと動き出されたんですね♪
ところで随分とソフトな描写で良い感じですね。
広がりのある花なので皆様の色んな撮り方が参考になります。
稲穂とのコンビがいいなぁ〜 やっぱり写真には季節感ですよね♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-24 10:39 x
お彼岸には彼岸花が咲くものなんですね。じつにうまいこと咲きます。
昨日は田舎に行く道中,亀岡の彼岸花を撮ってみました。デジカジさん同様霧がかかってましたが,田舎に着いたら暑いくらいの良い天気でした。
Commented by pmg4867 at 2008-09-24 14:45
>デジ鍛治さん、こんにちは。
おやまっ!、美山に行ってらしたんですか?。私は朝から墓参り&家族サービスで午前中つぶれてしまいました。
こういう時に限って最高のお天気で、絶好のお墓参り日よりでした。
んで、午後からは薄曇りで時折日が差す程度のすっきりしないお天気でした。(T.T)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-09-24 14:47
>シマシマ7さん、こんにちは。
どうにもこうにも・・・今回はお手上げでした。\(-o-)/
とりあえず、「今年も彼岸花撮ったゾ~」って感じですわ。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-09-24 14:52
>D_Dさん、こんにちは。
なんか最近ダレてましてね、この日は強引に自分にムチ打って出かけた様なものです。すっかり出不精が猛威をふるっております・・・私の中で。f(^ー^;リ
おっしゃるとおり、今回意外にもソフトフォーカスみたいな感じになってしまいました。
マクロレンズでそこそこ絞り込んだつもりだったのですが、予想外に被写界深度が浅かったです。絞り込み不足でした。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-09-24 14:59
>住職さん、こんにちは。
お里は良いお天気でしたか。スカッとした秋空に紅い彼岸花を撮りたかったんですが、
こちらは午後から残念なお天気でした。
最近お天気にかなりのムラがあるようです。
先日も、南丹市や福知山周辺部では大雨洪水警報が出てるにも
関わらず、福知山は全然そんな降り方はしなかったですからね。
by アレックス
<< 天高く・・・肥ゆる秋 とっても大切な日 >>