<< 嵐電、全駅制覇 新しモノ好き ~物欲は果てしな... >>

初対戦 手強し!

とまぁ、「とりあえず撮ってきました。」みたいな感じです。


☆その1
【AF-S VR Micro 105mm/F2.8G FX 105mm,1/1250,f/5.6,-0.7ev,ISO200】
d0080120_21134781.jpg


☆その2
【AF-S VR Micro 105mm/F2.8G FX 105mm,1/1000,f/8,-0.7ev,ISO200】
d0080120_22324066.jpg


☆その3
【AF-S VR Micro 105mm/F2.8G FX 105mm,1/1250,f/8,-0.7ev,ISO200】
d0080120_22345363.jpg


☆その4
【Makro Planar T* 2/50 ZF,FX50mm,1/400,f/11,-0.7ev,ISO200】
d0080120_2236653.jpg


☆その5
【Makro Planar T* 2/50 ZF,FX50mm,1/1600,f/5.6,-0.7ev,ISO200】
d0080120_22365613.jpg


☆その6
【AF-S VR 70-200mm,FX80mm,1/640,f/8,-0.7ev,ISO 200】
d0080120_22384467.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-06-14 22:41 | | Comments(8)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-14 22:45 x
おお,行ってこられましたか。これはどこの菖蒲園でしょうか?なかなか雰囲気の良さそうなところですね。
寄りすぎずってところの4枚目がいいですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-14 23:15
こんばんは
花菖蒲!自分も苦手な花です(・汗・) 複雑な花姿を撮りきれません
チョイ引き気味の3、6枚目が、良いですね~ 妖艶な花姿を良く出ています
自分も在庫があるんですが、選択できなくって放りっぱなし(・汗・) これ見たら出せないな~
Commented by 秋津 霧 at 2008-06-15 21:11 x
アレックスさん、すっかりご無沙汰してしまいました、
プロ国来ていただいたのに、返事も出来ずにごめんなさい。

 弟の初七日が済んで少しだけ落ち着きを取り戻したところです。

 梅雨に美しい花の一つ菖蒲、大胆に撮られていますね、
VRの使い勝手は如何ですか?

Commented by at 2008-06-16 01:32 x
本日はお疲れ様でした。

予報に反して天候が優れないうえ罰ゲームのような展開でしたが1日楽しくすごせました。

こちらの結果はピッチャーゴロ級の不作でしたが傑作の発表楽しみにしておりますデス。
Commented by pmg4867 at 2008-06-16 14:44
>住職さん、こんにちは。
ここは綾部にある花菖蒲園。小規模でこぢんまりとした所でした。
んですが、一応管理料として300円なり。
山間の解りにくいロケーションで、人はパラパラとしか・・・。
この場所が良いのか悪いのか、比較対象がないので自分では判断出来ませんです。f^_^;
花菖蒲は寄り過ぎるより、花姿の美しさを上手く演出する構図の方がいいみたいですね。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-06-16 15:03
>シマシマ7さん、こんにちは。
おっしゃるように結構難しいですねぇ。今回解ったこと、中望マクロで寄るよりも、少し引き気味で構図を考える方が良い感じなんですね。
シマシマ7さんのも見せてくださいよぉ~、お蔵入りせずに。よろしくです。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-06-16 15:11
>秋津さん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。
なにやら大変そうで、お気遣い無く。
VRですか?、あまり気にして使ってないですわ。
気にならないって事は、効果が出てるって言う事なんでしょう。
でも、ブレる時はブレますから・・・。^_^;
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-06-16 15:43
>玉さん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。お疲れさまでした。
全く最悪の部類に入る条件でしたねぇ。
おっ、玉さんはピッチャーゴロですか・・・
私は、送りバントも失敗でキャッチャーゴロ、5→4→3のトリプルプレーみたいな感じでした。フキフキ ""A^^;
by アレックス
<< 嵐電、全駅制覇 新しモノ好き ~物欲は果てしな... >>