<< Air Wave 春から初夏へ >>

藤の嵐???

撮影場所は兵庫県朝来市和田山町白井大町藤公園

オキャメラさんが撮影に行かれた場所です。(^^ゞポリポリ
実はここ、私が住む隣町で我が家からは車で約30分と言う比較的手近な場所です。
ここがあるのをすっかり忘れておりました。(^_^;)
昨年、訪れたのですが。入園料がいる上に時期が早すぎて断念。それ以来、完全に記憶から飛んでおりました。
オキャメラさんのを見て思い出した次第です。オキャメラさん、ありがとう。(^_^)v

午前中はどんよりとしたお天気でしたが、午後から青空が広がり始めたので、
自分にしては珍しく午後からの出撃をしてまいりました。

☆その1
【AF-S VR Micro 105mm/F2.8G FX 105mm,1/640,f/4,-0.7ev,ISO200】
d0080120_2036866.jpg


☆その2
【AF-S VR Micro 105mm/F2.8G FX 105mm,1/500,f/8,-1.0ev,ISO200】
d0080120_20375029.jpg


☆その3
【AF-S 14-24mm F/2.8G,FX 15mm,1/60,f/8,+0.3ev,ISO200】
d0080120_20423917.jpg


☆その4
【AF-S 14-24mm F/2.8G,FX 15mm,1/60,f/8,+0.3ev,ISO200】
d0080120_20441615.jpg


☆その5
【AF-S 14-24mm F/2.8G,FX 14mm,1/1250,f/8,-1.0ev,ISO200】
d0080120_20451741.jpg


☆その6
【AF-S 14-24mm F/2.8G,FX 24mm,1/1000,f/5.6,-1.0ev,ISO200】
d0080120_20472313.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-05-11 20:49 | | Comments(8)
Commented by 織音 at 2008-05-11 22:46 x
こんばんは。
うわ~、すごいですね。
超広角で撮ると、一段と迫力ありますね。
私も先日撮りましたが、望遠系ばかりでした。これは勉強になります。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-11 22:55
こんばんは
流れるような藤の房! もう広角で余計に流れが協調されて良いですね~
3のタテ構図と4の横構図!どっちも捨てがたいが、強烈なインパクトでタテ構図に軍配です
Commented by akimina3 at 2008-05-11 23:48
アレックスさん、こんばんは。
その5>このレンズの魅力たっぷりですね~。
シャープで切れもあって、色も凄いんですかあ、こりゃmnさんが気になる訳ですね~。
これを使いこなすには、私ニャ大変で発想がわきまへんわ。
Commented by pmg4867 at 2008-05-12 13:16
>織音さん、こんにちは。
3枚目・4枚目、以前からこういう「降ってくる!または落ちてくる!」みたいな画を撮って見たかったんです。
単に広角レンズだけでは、この迫力ある”藤の花”があってこそです。
しか~し、何かシャッキリした画になってないのが不満です。(-.-)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-05-12 13:20
>シマシマ7さん、こんにちは。
3枚目・4枚目、どちらも・・・って事でアップさせていただきましたが。
今一迫力が出てない感じ。何が足りないんでしょうねぇ。(¨;)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-05-12 13:23
>minaさん、こんにちは。
彩度とコントラストをチョイ上げてやるとこんな感じになります。
難しいレンズじゃないんで、minaさんもお一ついかがですか?。面白いですよん。(#^.^#)
発想?、カメラに着けてファインダー覗いたら湧いてきますって。(^_^)v
by アレックス
Commented by ocamera at 2008-05-12 21:57
毎度でオイド、オキャメラですぅ~。
いえいえ、どういたしまして。
私が行った時より開花が進んでいますね、電話で9分咲きと確認して出掛けたのですが9分どころか6分咲きもいっていなかったですわ。
っま、おかげでトンボが撮れたので満足はしていますがね、へへ~。

入園料って300円じゃん、駐車場は無料だし、文句を言ってはバチがあたりまっせ~、だって、十分元を撮って(←へへ~)るってぇ~。
Commented by pmg4867 at 2008-05-13 15:09
>オキャメラさん、毎度です。こんちわヽ(^0^)ノ
ホントに今年はグッドタイミングで撮りに行けました。感謝感謝。
花の咲き具合もお天気もいい具合、真っ青な空も良いけど、適度に白い雲があるのも良いっすね。
入園料に文句言ってる訳じゃないです。300円でこれだけ撮れれば、おっしゃる通り”元は撮ってます”。安いですわ。(^_^)v
ただ、昨年はあまりにも行った時期が早すぎて・・・ほとんど咲いてなかったんですもの。
by アレックス
<< Air Wave 春から初夏へ >>