<< 里の春 ~黄色~ 美山 in 鯉のぼり2008 >>

鯉のぼりのある風景

引き続きまして、美山です。

☆チューリップと青空と・・・
【AF-S 14-24mm F/2.8G,FX 24mm,1/1600,f/5.6,-0.7ev,ISO200】
d0080120_13215639.jpg


2枚目以降はご覧の通り同じ構図が2種類、まとめてアップさせていただきます。
この場所でちょっと粘ってみたのですが、最初は全然風が吹かなくて・・・。
一度撮り終えてこの場所を後にウロウロしていたら、手前の菜の花がキレイに無くなっていました。(^_^;)


☆菜の花と青空と・・・
【Makro Planar T* 2/50 ZF,FX50mm,1/1000,f/8,-0.7ev,ISO200】
d0080120_132872.jpg


【Makro Planar T* 2/50 ZF,FX50mm,1/1250,f/8,-0.7ev,ISO200】
d0080120_13293979.jpg


【Makro Planar T* 2/50 ZF,FX50mm,1/1000,f/8,-0.7ev,ISO200】
d0080120_13301590.jpg


【Makro Planar T* 2/50 ZF,FX50mm,1/1000,f/8,-0.7ev,ISO200】
d0080120_13305197.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-04-30 13:39 | 風景 | Comments(8)
Commented by akimina3 at 2008-04-30 20:24
アレックスさん、こんばんは。
鯉のぼりと、美山の組み合わせとは・・・・、そりゃ撮りたくなりますよね。
ピンの位置と、絞りのバランス、結構悩んだ感じ?
あまりに美味しい素材がいっぱいだと、これもあれもって悩んじゃうでしょ。
鯉のぼりさんと背景の山並みの線が、同じ位置になっちゃったのが惜しかったかなぁ。少し鯉のぼりを高くしてあげた方が、良かったかも?って感じますけど。でも気持ちよい空気を感じさせていただきました。
Commented by dejikaji at 2008-04-30 20:43
アレックスさん、こんばんはです
あ゛~!これがあったんですね、ケロッと忘れてました(汗
去年も行かれてましたね~、美山の鯉のぼり。
しかしお地蔵さん横の空き地にチューリップ植えちゃってますか!
里山には似合わないな~・・・・・。
D3でまだここは撮ってなかったな~、25日のイベントのついでに覗こうかな?

3日、どないですか???
Commented by sima7sima7 at 2008-04-30 22:56
こんばんは
同じ場所でずいぶんと粘られましたね~ もう努力賞物です!!
さすが、風が無いと鯉のぼりも苦しいですね。 最後のカットで喜び10倍かな!!
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-01 09:36 x
美山の鯉のぼりと花,見せていただきました。
天気もいいし,空気もいいし,気持ちよさそうですね。
私もこの間田舎にいましたが,草刈りでくたびれただけで写真までは撮れませんでした(^^;)
Commented by pmg4867 at 2008-05-01 14:59
>minaさん、こんにちは。
ええまぁ、色々と試してみました。その中でマシなものを引っ張り出してきました。
鯉のぼりと山の稜線の位置関係ですが、これより先は畑で入れませんでした。
それに菜の花が無くなってしまって、この位置からでないとダメだったんですわ。
おっしゃるとおり、青空を泳いでくれたら言うことなかったんですけど・・・
残念って事で。(^^;ゞポリポリ
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-05-01 15:02
>デジ鍛治さん、こんにちは。
さすが何処の場所で撮ったかお見通しですね。(^.^)
GW中なら間に合うでしょう、鯉のぼりも。

3日は予定通り、メールします。って明後日の事か・・・。(;^_^A アセアセ…
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-05-01 15:43
>シマシマ7さん、こんにちは。
同じ場所で粘ったと言っても、40~50分程度でしょうかね。f^_^;
風が吹くまでずーっと待っていた訳でもありませんから。
これで風が吹かなかったら、何をしに行ったのか???。ですからね。
ホントに良かったですわ。(*^_^*)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-05-01 15:47
>住職さん、こんにちは。
あれま里帰りされてましたか、ニアミスですね。
良いお天気でしたから、絶好の草刈り日よりだった事でしょう。(^.^)
草刈りお疲れさまでした。m(__)m
by アレックス
<< 里の春 ~黄色~ 美山 in 鯉のぼり2008 >>