<< ギリギリ 〜一部、色飽和〜 灯りをつけましょ、ボンボリに〜♪ >>

春の空に向かいて

今年も、兵庫県豊岡市但東町のチューリップ祭に行って参りました。
好天の日曜日、開園直後に入園するも「あっ!!」っと言う間に大混雑に・・・まぁ仕方ありませんけど。
2時間後、そそくさと退散する時間には、人ヒトひと。アクセス道路も駐車場待ちで大渋滞。
やっぱり休日に行くもんじゃないですねぇ、とは言え平日には行けないし・・・。(^_^;)

☆見上げる
【AF-S 14-24mm F/2.8G,DX 15mm,1/640,f/8,+0.3ev,ISO200】
d0080120_9511329.jpg


去年とは違う畑でイベントが開催されていました。すぐ隣のブロックなんですが。
で、このチューリップは昨年の生き残りと申しましょうか。一本寂しくでも立派に胸を張っていた様な。

☆幼稚園児の遠足のように
【AF-S 14-24mm F/2.8G,DX 14mm,1/600,f/8,+0.3ev,ISO200】
d0080120_1012381.jpg


☆天空を目指して
【AF-S 14-24mm F/2.8G,DX 14mm,1/500,f/8,+0.3ev,ISO200】
d0080120_10174624.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-04-21 10:17 | | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2008-04-21 21:25
アレックスさん、こんばんはです。
こりゃ又気持ちのいい青空が広がってますね~!
チューリップ、毎年とってはいますが、撃沈が続いてます・・・・・。
そうか~、広角って手もあるんですね( ..)φメモメモ
で、何で今回はDXフォーマットで撮られてるんですか???
Commented by mn3m at 2008-04-21 22:19
一枚目はスバラシイですね~。
力強く,かつ気持ちの良い広がり・・・・これはフォトコン行きでしょう,って,自分は最近全く応募してませんが(^_^;
でも,この構図はホントに好きです。
このレンズ,D70と組み合わせてもひと味も二味も違いますね。
スゴイレンズです(でも買えません)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-21 22:55
2枚目、題の通りで面白いです。色彩のコントラストも良いですね。
Commented by pmg4867 at 2008-04-22 17:25
>デジ鍛治さん、こんばんは。
この青空も苦労したんですわ、こんなに広がったのはこれまたわずかな時間でね。
広角よりも魚眼の方が面白いんじゃないっすか?。(^○^)
DXっすか、単にD70に着いてたからです。(^_^)v
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-04-22 17:26
>mnさん、こんばんは。
んっ、フォトコン?。しばらく忘れていたフレーズです。
mnさんに言ってもらえるなら応募してみよっかなぁ?。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-04-22 17:27
>はるさん、こんばんは。
黄色い帽子が可愛いでしょっ?。でもこの黄色が難しいです。(¨;)
by アレックス
<< ギリギリ 〜一部、色飽和〜 灯りをつけましょ、ボンボリに〜♪ >>