<< 桜2 本日の昼食なり >>

超広角 de 桜

こんばんわ〜。(^^;ゞポリポリ
いやぁ、久しぶりのアップでございます。
本日は本当に良いお天気に恵まれ、目一杯桜を堪能して参りました・・・。

な〜んか久しぶりで、嬉しかったりしました。(^_^)v
その割にはへーぼんでして・・・。(^^;ゞポリポリ

【AF-S 14-24mm F/2.8G,DX 14mm,1/2000,f/5.6,-0.7ev,ISO200】
☆その1
d0080120_20154.jpg


☆その2
【AF-S 14-24mm F/2.8G,DX 15mm,1/2000,f/5.6,-0.7ev,ISO200】
d0080120_2024013.jpg


☆その3
【AF-S 14-24mm F/2.8G,DX 20mm,1/1250,f/5.6,0ev,ISO200】
d0080120_2034779.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-04-06 20:05 | | Comments(6)
Commented by mn3m at 2008-04-06 20:58
プチお久です。
重~いカメラと重~いレンズで撮ってきましたね(^0^)
自分は軟弱なので,軽い28-105を愛用してます。
そちらの桜も満開ですね。 こういうのを今年は撮れずに終わりました。
桜の色が自分の撮った物より濃い感じがしますね。やはりレンズの威力か?
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-06 22:06
mnさんが仰るように、花びらの色がずいぶん濃いですね。特に、1,2枚目。濃度を上げていますか?
Commented by sima7sima7 at 2008-04-06 22:34
こんばんは
桜のように一気にお目覚めですか(^笑^) お仕事大変そうですね! たまには目覚めてください
ブルーの空に桜が可憐に舞ってます!!
Commented by pmg4867 at 2008-04-07 11:16
>mnさん、こんにちは。
ホントにご無沙汰しております・・・。(..;)""""> ポリポリ
今回は、重~いレンズに軽めのD70と言う組み合わせです。
とは言うものの、持ち出し装備はフル出動でしたけどね・・・。(^◇^;)

若干彩度をあげてますが、こういうサクラです。ほのかに薄紅色って言うんでしょうかね。
D70って事もあると思いますよ、D3と比べると少し濃いめに出るような気もします。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-04-07 11:18
>はるさん、こんにちは。
ご無沙汰です・・・(..;)""""> ポリポリ
おっしゃる通りに、若干ですが彩度とコントラストをあげてますが、3枚とも同じ処理のはずです。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-04-07 11:24
>シマシマ7さん、こんにちは。
ご無沙汰です・・・(..;)""""> ポリポリ
いや寝てた訳じゃないですが、なかなか撮りに出かけられずにおりました。
GWまではバタバタしそうですが、うまく時間を作っては出かけたいと思ってます。^_^;
by アレックス
<< 桜2 本日の昼食なり >>