<< ピンク色の世界・・・ プラス・α >>

緋寒桜

いやぁ〜、暖かくなりましたねぇ。
本日も良いお天気でした・・・ちょこっとだけお出かけしてきました。(^◇^;)

梅の花が最盛期を迎えているようですね、なんですが、早咲きの桜をば。

☆さくら1
【AF-S VR Micro 105mm,FX 105mm,1/50,f/11,+0.3ev,ISO 200】
d0080120_17564633.jpg


☆さくら2
【AF-S VR Micro 105mm,FX 105mm,1/125,f/8,+0.3ev,ISO 200】
d0080120_17575239.jpg


☆さくら3
【AF-S VR Micro 105mm,FX 105mm,1/2000,f/5.6,-0.7ev,ISO 200】
d0080120_17591596.jpg


☆さくら4
【AF-S VR Micro 105mm,FX 105mm,1/1250,f/4,-0.7ev,ISO 200】
d0080120_1802545.jpg


☆さくら5
【AF-S VR Micro 105mm,FX 105mm,1/200,f/5.6,-0.7ev,ISO 200】
d0080120_1812719.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-03-16 18:02 | | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2008-03-16 19:38
アレックスさん、こんばんはです。
この濃いピンク色は河津桜でしょうか?
車折神社にもあるんですが、今年は見に行けてません・・・・・。
4枚目が好きですね~♪
こんなの撮りたいと思い毎回探してるんですが、見付からないんです。

昨日は来られてるかな?と思いメールしたんですが、忙しいみたいですね。
自分は見事に撃沈!アレックスさんの楽しみにしてまっせ~♪(●^o^●)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-16 20:59
良い色、良いボケですね。さすがは35mmフルサイズですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-03-16 23:51
こんばんは
寒桜ですか?! ピンク色が濃いですね~ 
5枚目の花姿が美しいです! 青空にピンクの色合いが決まってます!!
Commented by pmg4867 at 2008-03-17 14:27
>デジ鍛治さん、こんにちは。
系統は同じ品種の桜ですが、河津桜ではないようです。
この桜は、種子島から送られてきた苗木が大きくなったらしいです。「ロケット桜」なんて命名してありましたよ。(^.^)
少し濃いピンク色が良いでしょ、毎年撮っているんですが納得のいくものが未だ撮れていないのが現状。
やっぱりもう一つ詰めが甘いんでしょうなぁ・・・。(^^;ゞポリポリ

東山花灯路は現在ピンチの状況になってしまいました。今年は行けないかもです。(;>_<;)ビェェン
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-03-17 14:34
>はるさん、こんにちは。
はるさんのブログへなかなかコメント出来ていないのに・・・すごく恐縮です。(‥ゞ
35mmフルサイズを意識して撮っている訳ではないのですが、DXサイズに比べると一段ぐらいは絞り込んで
使うようになりましたね。思いの外ボケるんです・・・これもフルサイズの効果なんでしょうね。ですから、ほとんど
f/4止まりでそれ以上開ける事は少なくなりました。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-03-17 14:42
>シマシマ7さん、こんにちは。
えへへ、恐縮です。(^_^;
なかなか青空が出てくれなくて、この時もわずかな時間を狙ってだったんですよ。
青空をあきらめて場所を移動したんですが、午後になってから気づけば青空・・・。
この日は、天候とのタイミングがイマイチ合わなかったみたい。
by アレックス
<< ピンク色の世界・・・ プラス・α >>