<< 梅外編 f^_^; 紅梅です >>

白梅です

昨日に引き続き、告知通り白梅をば・・・。

☆白梅1
【AF-S VR Micro 105mm f/2.8G,FX 105mm,1/500,f/8,+0.3ev,ISO 200】
d0080120_10355362.jpg


☆白梅2
【AF-S VR Micro 105mm f/2.8G,FX 105mm,1/640,f/8,+0.3ev,ISO 200】
d0080120_10364599.jpg


☆白梅3
【AF-S VR Micro 105mm f/2.8G,FX 105mm,1/1000,f/8,-0.3ev,ISO 200】
d0080120_10373438.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-03-03 10:38 | | Comments(10)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-03-03 15:07 x
いよいよ3月ですね。
天気もよい日で,紅白の梅も鮮やかに発色していますね。
Commented by pmg4867 at 2008-03-03 17:50
>住職さん、こんばんは。
お仕事的には、今一番ヤキモキする時期なんじゃないですか。(^_^)
そう3月になりました、心なしか空気も少し冷たさが和らいだ様な気が・・・。
心も体もスカッと、この青空の様に晴れやかになりたいものです。(^_^;)
by アレックス
Commented by dejikaji at 2008-03-03 21:13
アレックスさん、こんばんはです。
そちら梅は大分咲いてるんでしょうか?
こちらは昨日数箇所行きましたが、まだまだ先って感じでした。
1枚目の緑色も蕾がいいアクセントになってますね♪
花灯路、行かれるんですか。高感度のテストも兼ねて久しぶりに行ってみようかな?
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-03 22:27
青と白のコントラストが美しいですね。
Commented by akimina3 at 2008-03-03 23:31
アレックスさん、こんばんは。
おお、そちらも梅でしたか!
スカッとした青空に生える白い花びら、清々しいですね!
こちらは、ここまで天気がよくなくって。
Commented by sima7sima7 at 2008-03-03 23:40
こんばんは
2枚目のシベの影は、中々撮れないな~ 自分のカメラだと白とびが怖くって手を出しづらいです(・汗・)
この当たりが、Nikonのレンジの広さを痛感しますね!
Commented by pmg4867 at 2008-03-04 15:43
>デジ鍛治さん、こんにちは。
いえ全然ダメです、京都市内の方が早いと思いますよ。
本当は北野天満宮に行きたかったんですが、断念せざるを得ない事情がございまして。(;>_<;)ビェェン
東山花灯路に照準を合わせて調整することにしました。15日か19日かどちらかだと思います。
高感度撮影に不安が無いカメラでの本格的な夜間撮影、実に楽しみですわ。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-03-04 15:56
>はるさん、こんにちは。
ありがとうございます、この瞬間を待って・・・。しかし、すでにお昼の時間でこの後は案の定、お空も真っ白けに写るようになってしまいました。
梅の開花具合もお天気も、希望通りのタイミングにはなかなか恵まれませんねぇ。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-03-04 16:06
>minaさん、こんにちは。
青空が広がったのはわずかな時間でした。それも昼まで待っての事。
花の数もまだまだで、短時間でバタバタ。もっと腰を落ち着けてじっくりと撮影したいですわ。
三脚使えるぐらいの余裕が欲しいです。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-03-04 16:12
>シマシマ7さん、こんにちは。
よく踏ん張ってるでしょっ、多少現像で補正してますが、+0.3evですからね。
半逆光の状況で+補正で白飛びしなかったのは嬉しいです。これまでだったら怖くて+側へは補正出来なかった事でしょう、たぶん。
懐の深さを感じましたね、このカメラの。
by アレックス
<< 梅外編 f^_^; 紅梅です >>