<< 城下町 出石その弐 朝霧 >>

城下町 出石その壱

朝霧を撮った日、お天気がまずまずだと判っていたので、少し足を延ばしてきました。
比較的賑やかな観光地なのですが、さすがにこの時期は観光客もまばらでした。


☆冬の陽光を浴びて誇らしげに・・・
出石と言えば、必ず出てくるこの時計台。辰鼓楼。
【AF-S 14-24mm F/2.8G,FX 19mm,1/800,f5.6,-1.0ev,ISO200】
d0080120_16325253.jpg


☆招き猫に呼び止められて
目が合ってしまいましたが、如何せん超広角レンズ故どうにもこうにも中途半端で・・・。
【AF-S 14-24mm F/2.8G,FX 16mm,1/100,f5.6,-1.0ev,ISO200】
d0080120_1640999.jpg


☆光陰矢のごとし
思わず頭に浮かんだ言葉・・・何故だろ?
【AF-S 14-24mm F/2.8G,FX 24mm,1/2500,f4,-1.3ev,ISO200】
d0080120_16432193.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2008-01-08 16:48 | | Comments(8)
Commented by 織音 at 2008-01-08 21:10 x
こんばんは。
しっかり階調残ってますね。1枚目なんかD200だったら黒つぶれです。
アクティブDなんとか?

ところで、日の丸の件、どうも理解できなくてギブアップでした。
フォトショ7なんですが、おじさんには難しいです。
お手数かけました。
Commented by space_craft at 2008-01-08 23:41
こんばんは D_Dです。
やっぱりフルサイズ! そしてアクティブDライティング(でしたよね?)。
そしてこのレンズってナノクリスタル?
ある意味、今まででは撮れなかった世界ってっことかもしれないですね!?
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-09 11:31 x
そちらは7日も霧でしたか。こっちは8日が本格的な霧でしたが,せっかくの霧なのに撮らないで仕事に行くのは残念だったなと思ってます。
最後の一条の光と影の写真がいい感じですね。
Commented by pmg4867 at 2008-01-09 11:48
>織音さん、こんにちは。
ダイナミックレンジ性能の恩恵でしょうかねぇ。
アクティブDライティングは使ってません。
日の丸の件、あれれ?、そんなに難解な作業じゃないっすよ。
私もフォトショ7ですから、同じです。本屋で解説書見られたら、多分この程度の事は書いてあったと思います。探してみてください。
ネバーギブアップ・・・だよん。(^○^)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-01-09 11:51
>D_Dさん、こんにちは。
アクティブDライティングは使ってません。結構踏ん張りはきいてますね、ダイナミックレンジが広がったお陰でしょうね。
「N」ってマークが金色に光ってますわ、このレンズ。f^_^;
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2008-01-09 11:59
>住職さん、こんにちは。
霧はこちらでも8日が強烈でした。ここんとこ毎日のように出てますねぇ、霧。暖かい証拠、困ったものです温暖化。
そちらの方では、珍しいんでしょうね、霧?。こちらでは、朝に霧の出る日はお天気が良いんですよ。お昼前まで、霧があがらない事がおおいですけど。(^_^;
by アレックス
Commented by ririko628 at 2008-02-05 21:58
はじめまして TBさせてもらいました。

私も つい最近 出石で 皿そばを食べてきました~
宮津かにツアーのついででしたが・・・
観光客がたくさんいたのに びっくりしました
Commented by pmg4867 at 2008-02-06 14:05
>ririko628さん、こんにちは、初めまして。
ようこそお越しくださいました、ありがとうございます。
「出石」のキーワードで引っかかったのでしょうかね。
良い旅をされた様で、素敵な旅の思い出が出来たこととでしょうね。
by アレックス
<< 城下町 出石その弐 朝霧 >>