<< 遠くに見える風景と、初冬の優し... 大阪WTCビル >>

大阪モーターショー & ヒロイン

この日の目的は”自動車”ではなく・・・ヒロイン目当てと決めて臨みました。
とりあえずは、まずカメラに慣れること。機能や動作の傾向を知る為にと・・・。
なんですが、そんなに上手くは行くわけもなく・・・カメラに振り回されっぱなし。
一つずつ、自分スタイルのセッティングに・・・と。

カメラ構えていると、後ろの方から私に向かって(だろう)「すげぇ装備、ここへ何しに来てるんや?」・・・との声にも負けずに・・・。
実際の所、車を見に来た人にとってはちょっと鬱陶しい存在かも・・・冷静に考えるとね。
でもそんなカメラマン達が結構多いのね。(^▽^ケケケ

オートエリアAF,1/25,F/4,+0.3,ISO 400,AWB,VR ON,FX 70mm,

d0080120_19193525.jpg

大阪モーターショー・ナビメイト 河原さゆり 


AF-S VR 70-200mm f/2.8G をセットして、会場内をウロウロ。
オートエリアAFがどんなものか、興味津々でポートレートは全部このモードで。
とにかく、広くて明るくて見易いファインダーはさすがです。一緒に持ってい行った
D70のそれがやけに窮屈に感じました。

「お写真よろしいですか?」と声をかけてお願いし、快くレンズに向かって笑顔を
くれたヒロインに感謝しつつ、シャッターを切って参りました。
もちろん、最後に「ありがとう」の一言も付け加えてね。


ヒロイン達
[PR]
by pmg4867 | 2007-12-04 17:43 | 祭・イベント | Comments(12)
Commented by sea150saeko at 2007-12-04 18:39
アレックスさん お久しぶりです。
私の勝手な長い休養期間にも ご訪問いただいていたのですね。
ありがとうございました。
既にHPとブログでお知らせしたように
今年いっぱいで両方を閉鎖することにいたしました。
長いこと お付き合いしていただき ありがとうございました。
アレックスさんのブログでも 一眼の素晴らしさを堪能させていただきましたわ。
これからも お体に気をつけて 写真撮影を続けてくださいね。

お手数をおかけしますが リンクの解除を よろしくお願いします。
ありがとうございました。

     さえこ
 
Commented by 織音 at 2007-12-04 21:39 x
こんばんは。
すげえ装備!
D3にVR70-200は、泣く子も黙りますよ。
やはりD3には、大三元と呼ばれる純正レンズが似合います。
んッ、あらきさんって、もしかして・・・・かな。

ヒロイン、楽しみにしてま~す。
Commented by dejikaji at 2007-12-04 22:29
アレックスさん、こんばんはです。
D3、いかれちゃってたんですね!
ここも有害サイトになってしまったな~・・・・・見ちゃいかん(笑
Commented by sima7sima7 at 2007-12-05 00:00
アレックスさん こんばんは
久しぶりに覗くと ギャ~行ってしまったんですか D3様に!!
もう自分のリンクの方々が・・新品カメラになってしまって(・汗・)
お金持ちだな~ と変な嫉妬ですね(^笑^)
こんな可愛い子・・100%ファインダーで見てるだけで楽しそう!!
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-05 18:34 x
わたしはモーターショウってのは女の子の写真を撮りに行くところだと思ってました。(^^;)
他にもそんな奴いっぱいいたんじゃないですか?
SB800をお持ちになってた方がこういう写真は可愛く写るかもしれませんよ。メンタマが輝きますから(^^;)

Commented by pmg4867 at 2007-12-05 21:20
>さえこさん、こんばんは。
12月いっぱいで・・・そうですか、それは残念です。(゜ε゜;)
私の方こそ、お付き合い頂き心から感謝申し上げます。
何の因果か、ヒョンな事から繋がったご縁です・・・、きっとまた何処かで繋がる事でしょう。(^▽^ケケケ
そう脳天気に考えてます・・・ですから、お別れの挨拶はいたしませんよ。(^_^)b
お元気で!。寒さ厳しくなるこれから、お体には十分ご留意くださいませ。
私は、写真を続けている以上はここを続けていくと思います。沢山の仲間も出来ましたしね。
さえこさんも、たまには覗いてやってくださいませ。そして気が向いたらこれまでのようにコメントくださいな。
by アレックス・・・リンク解除は、リンク先がなくなってからね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-05 21:32
そんな装備なら、「すげえ」と言われるのは当然ですよ。でも、重たいんでしょうね。ちょっとうらやましいですが。
Commented by pmg4867 at 2007-12-05 21:35
>織音さん、こんばんは。
泣く子も笑う?・・・。(O_o)WAO!!!
まぁそんな奴(カメラマン)は私だけではなかった様ですよん。(^_^)v
最重量級装備っす。誰にも負けてまへんでぇ・・・。(^▽^ケケケ
”あらき”・・・そっ!。(^_-)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-12-05 21:38
>デジ鍛治さん、こんばんは。
ムムム・・・有害サイトですかぁ・・・。(^▽^ケケケ
デジ鍛治さんも、そう遠くない話しになると思いますよん、D3。きっと。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-12-05 21:42
>シマシマ7さん、こんばんは。
行って参りました・・・。f^_^;
お金持ち?・・・いえいえ、借金持ちですわ。(^_=)
年末ジャンボが当たる予定になってますんで。(^_^)v
フルサイズファインダーで・・・楽しかったですよ〜・・・とは行きませんでした。
な〜んかテンパッて、いっぱいいっぱいでしたわ。σ(^◇^;)
by アレックス

Commented by pmg4867 at 2007-12-05 21:44
>住職さん、こんばんは。
あっ、女の子撮りに行く所だったんですね、モーターショーって・・・。(^▽^ケケケ
確かに、キャッチライトが入ると格段に輝いて見えますものね。
でもSB-600しか持ってませんから・・・残念!!。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-12-05 21:48
>はるさん、こんばんは。
ん〜、重い重い!!。物理的重量もそうですが、精神的にも変な重量感が肩に乗っかってたりして・・・(^_^;)
正直なところ、ちょっと優越感があったりしてネ。
でも、冷静に客観的に見ると「バッカじゃないのぉ・・・!」って感じなんでしょうね・・・やっぱり。(^▽^ケケケ
by アレックス
<< 遠くに見える風景と、初冬の優し... 大阪WTCビル >>