<< 招待状~悪魔のささやき~ 働き者・・・私は休日 >>

体育祭にて・・・ちょっと気になるモノ

最初で最後、中学校の体育祭。
の参加となってしまった様です。(^^;ゞポリポリ

・・・シャッタースピード優先・・・ISO AUTO・・・

f/4.8,1/1250,-0.3ev,340mm,ISO450
d0080120_18415667.jpg


f/5.6,1/1250,-0.3ev,180mm,ISO200
d0080120_1842984.jpg


f/4.8,1/1250,-0.3ev,340mm,ISO800
d0080120_18422930.jpg


f/4.8,1/2500,-0.3ev,340mm,ISO200
d0080120_18424241.jpg


f/8,1/1600,-0.3ev,340mm,ISO200
d0080120_18425372.jpg


f/4.8,1/1600,-0.3ev,340mm,ISO400
d0080120_1843529.jpg


f/5.6,1/500,-0.3ev,340mm,ISO200
d0080120_18432569.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-09-09 18:52 | 祭・イベント | Comments(8)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-09 21:51
ウーン、お子さんが中学生ですか?「パパ、何撮ってんの?!自分を撮ってよ!競技を撮ってよ!」とか言われませんでした?私は小学校の運動会に何度か行ったことがあるのですが、こんな冷静な目で撮ることは出来ませんでした。写真趣味の立場からすると、お見事です。勿論、普通の運動会写真も撮られたこととは思いますが。
Commented by 織音 at 2007-09-09 22:45 x
こんばんは~。
もしかして、中3の娘さん?なんとなくそんな気がします。
間違えてたらゴメンナサイ。

私はD200だから次はD300だけど、D2X使いの人はD3だろな~。
D200の下取り価格は5万だそうです。ちょっとショックです。
Commented by pmg4867 at 2007-09-10 20:16
>はるさん、こんばんは。
ご無沙汰してます・・・(..;)""""> ポリポリ

ええタップリと撮りましたよ。もっとも本人は、どう思ってるか???。
「見に来なくて良い!!(-.-)」って言ってましたからね。(^_^;)
今回はとりあえず、装備の通り、目一杯ヨリヨリ目的で。
その延長で、色んなモノに寄り撮りしてみました。(^_^)b

そうそう、「パパ」ってガラじゃないっす・・・σ(^◇^;)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-09-10 20:23
>織音さん、こんばんは。(^_^;)
んにゃ、娘じゃなくって息子です・・・男の子ね。私よりデカくなっちゃいましたが。(;^_^A アセアセ…
いよいよ受験モードです。最近の子どもたちは大変だねぇ、私たちの頃とは大きく変わっていて・・・。

おりょ、織音さんはD300へ行っちゃいますか。
あれも良いですよね、スペックはD2Xより上ですから。
by アレックス
Commented by 秋津 霧 at 2007-09-10 21:56 x
 日傘、ペットボトルの水、汗まみれになっている蛇口、プログラム等等、画面いっぱ占領していて、夏まだまだ健在って感じの画像ですね、
息子さん受験を控えているのですが、いよいよ追い込みでしょう、
暑さの後体調を壊さぬように気をつかうでしょう。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-11 10:12 x
運動会もこういうとらえ方をするとおもしろい写真が撮れますね。私もチャレンジしてみようかな?(^^;)
やっぱり望遠じゃなくちゃだめですよね。ISOを上げてるのはどうしてなんですか?
Commented by pmg4867 at 2007-09-11 13:35
>秋津さん、こんにちは。
ご無沙汰しております・・・(..;)""""> ポリポリ

良いお天気でしたが、直射日光の少ない比較的過ごしやすい一日でした。絶好の体育祭日より・・・!。とは言うものの、暑いのに違いはありませんが。

日傘・ペットボトル・冷えて露の浮いた蛇口・・・、被写体は確かに夏を感じさせるモノばかり。気温もそこそこ上がった一日でしたが、見上げた先にある雲や、時折吹き抜ける風に”秋”を感じた次第です。

by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-09-11 13:46
>住職さん、こんにちは。
運動会、子供たちの一喜一憂する豊かな表情や躍動感ある競技の模様、被写体としてはドラマチックで絶好のシチュエーションです。我が子とその友達・仲間たちの笑顔を一杯いっぱい撮りました。
ここにアップして見ていただけないのが残念ですが。

熱い熱い競技の傍らで、ひっそりとあるモノに着目してみました。そのモノたちも、きっと運動会を見ているのでしょう・・・そう思いたいです。

ISOがあがっているのは、シャッタースピード優先モード+AUTO ISOを使用した為に、SSを維持するためにカメラが自動で感度を上げた結果の数値です。
by アレックス
<< 招待状~悪魔のささやき~ 働き者・・・私は休日 >>