<< 体育祭にて・・・ちょっと気になるモノ フルマニュアルも楽しい? >>

働き者・・・私は休日

ローパスフィルターの清掃から要約帰って参りました、D2X君。
早速、綺麗に取れて来たかのチェックと試し撮り。

玄関先に咲いている花。何て言うか判りませんが、アリ君がせっせと働いておりましたので
撮影してみました。
今回は、何も考えず、ただシャッター切っただけですので、工夫も何にもございません。

d0080120_14411650.jpg


今日は、久しぶりに何処へも出かけず、家でゴロゴロ。撮影には出かけることなく久しぶりに
一人、家での休日を楽しんでおります。
早くも9月です。日中の暑さも和らいで来ました。朝晩は少し肌寒さを感じる様になりました。
ついこの間まで猛暑だの酷暑だのと騒いでいたのに・・・。

今月中旬から、大都市各地でD3&D300の発表展示会が開催される様です。
チャンスがあれば、是非実物を触りに行ってみたいものです。
[PR]
by pmg4867 | 2007-09-02 14:59 | | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2007-09-02 21:53
アレックスさん、こんばんはです。
休みの日はとにかく撮りに出掛けないと落ち着かない自分です(^◇^)
ゴミ掃除、こればっかりは一眼の宿命ですね~。
毎回大阪まで行って時間とられるのが鬱陶しいので、自分はクリーニングキット通販で買ってコチョコチョやっております。
しかし、あれはほんまに高かったな~(笑
デジタルライブ行かれるんですか?
凄い人出になるでしょうね~、自分は触ったが最後って感じなんで行こうか行くまいか悩んでます(笑
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-03 17:39 x
アレックスさんのD2X君,かわいがってもらって幸せですね。
うちのD200君なんかNikonのクリーニングキットで私が掃除してます(^^;)
アレックスさん,D3にいってしまうのですか?
Commented by 秋津 霧 at 2007-09-03 19:22 x
 D2X君清掃されたのですか、デジカメはゴミがつきやすいのが欠点ですね、私は少しくらいはブロアーで吹っ飛ばしていますが、徐々に手に負えなくなってきますよ、そしてドック入りとなります。

 花の名前は分かりませんが、落ち着いた白色ですね、虫も好みの花があるんでしょう、目線を下げると小さい物が目に入ってきてたのしいでしょう。
Commented by pmg4867 at 2007-09-04 13:22
>デジ鍛治さん、こんにちは。
確かに、撮影に出たい衝動に駆られるのは事実です。でもちょっとお休み。
私もクリーニングキットを買って自分でしようかとも考えましたが、やっぱり不器用者には・・・自信がありません。
何かヘマして高額修理に発展することが、超恐ろしいです。(^◇^;)

デジタルライブねぇ、行きたいのは山々ですが。時間がとれるか・・・?。
でも、気になりますよねぇ。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-09-04 13:32
>住職さん、こんにちは。
住職さんも自分でクリーニングされるんですか・・・。(¨;) やっぱり自分でやらなきゃ一人前とは言えないのかなぁ・・・?。(^^ゞポリポリ
でも、自分でやってヘマしたら、目も当てられませんから・・・。(¨;)

ムムム、D3・・・行ってしまいたい!のは正直なところですが。¥が。(×_×;)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-09-04 13:37
>秋津さん、こんにちは。
私も一緒です。気になるゴミが出てくるとブロアかエアースプレーで掃除してます。
たいていはそれで気にならないレベルまで対応できるんですが、今回はどうしても取れないゴミがついてしまったものですから。
前回だしたのもちょうど1年ほど前だったかな。
by アレックス
Commented by akimina3 at 2007-09-07 09:36
アレックスさん、おっはーです。
ローパス清掃>最近エアスプレーでおおちゃくしてます。
確かに落ち切れてない感じもするのですが、行くのが面倒で>新宿。

発表会>行かれるんですか?私は仕事の都合上無理ですが、触ったら戻れないんじゃないかと?思っていますが。
腕がない分、機材でカバーするタイプの私。気になりますね~、でも高過ぎますね。
Commented by pmg4867 at 2007-09-07 15:37
minaさん、こんにちは。
ホントは自分で掃除ができれば一番良いんでしょうけどね。(^^ゞポリポリ
私の所から一番近いSSは大阪。行こうと思うと一日仕事で交通費もバカになりません(×_×;)。
デジタル一眼の宿命とは言え・・・みなさん、それぞれに苦労されている様ですね。

D3ねぇ、ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
by アレックス
<< 体育祭にて・・・ちょっと気になるモノ フルマニュアルも楽しい? >>