<< 日本の文字、祭の言葉 朝陽を浴びて >>

祇園祭+朝×青空=気持ちの良い京都の夏!!

気持ちの良い青空、京都の朝!。正に”日本の夏”・・・なんてね(^^;ゞポリポリ
待望の青空でしたが、あっと言うまの出来事の様でした。

f/5.6,1/400,-0.7ev,50mm,ISO100
d0080120_1618199.jpg


f/5.6,1/12500,-1.3ev,50mm,ISO100
d0080120_16181914.jpg


f/5.6,1/1600,-1.3ev,50mm,ISO100
d0080120_16184354.jpg


f/5.6,1/1250,-1.3ev,50mm,ISO100
d0080120_16185949.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-17 16:22 | 祭・イベント | Comments(6)
Commented by 秋津 霧ば at 2007-07-17 17:20 x
男性的な(いうまでもなく)大胆で小気味の良いカットですね、祇園祭りの提灯を青空がしっかり支えてくれたいますよ、これぞ日本の祭り、しっかり表現されたじゃないですか。
Commented by pmg4867 at 2007-07-17 21:58
>秋津さん、こんばんは。
ありがとうございます。えぇ、一応私も性別は男なんだからぁ、もういやっ!・・・。なんちゃってネ。(^▽^ケケケ
本当はこんな青空のキャンバスに、祇園祭を描いてみたかったんですが。使い物になる画は、これぐらいしか撮れませんでした。
でも、青空が撮れただけでOKです。
by アレックス
Commented by 織音 at 2007-07-17 23:53 x
アレちゃん、こんばんは。
早朝4時起き、お疲れ様でした。
あっという間の出来事・・・って、この青空の事?

こっちの方のお祭りも提灯使いますが、お役所も財政難で、提灯の里親制度なんて始まったようです。(寄付集め)
Commented by mn3m at 2007-07-18 21:41
コメントできずに不義理を重ねているmnですm(__)m
そうか,京都はもう祇園祭なんですね~。ものすごい人出なんでしょうね。考えただけでもオソロシイ(^0^)
 こんな気持ちの良い青空をしばらく見ていませんね。 今週は期待できるかな? ま,梅雨が明けると昼間の撮影が暑くてつらくなりますけどね。
Commented by pmg4867 at 2007-07-18 21:52
>織音さん、こんばんは。
そう、1時間ほどで青空が無くなってしまいました。雲モクモクでした。(¨;)
どこのお祭りでも資金集めには苦労されていると思いますよ。行政の補助は減額もしくは打ち切られたり、景気の良くない状況で協賛金も出しにくいでしょう。資金集めと人集めの難しい時代ですなぁ。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-07-18 21:58
>mnさん、こんばんは。
そうなんですよ、もう祇園祭の時期です。去年、初めて撮影に出かけたのが、ついこの間の様に思ってたんですが・・・。
時間が早く感じられるのは・・・、愚痴っぽくなるのでこれ以上は止めます・・・。(^_^;)
もうすぐ梅雨明けしそうですね、強い夏の日射しがやって来ます。この暑いのもくせものですね。軟弱な私。σ(^◇^;)
by アレックス
<< 日本の文字、祭の言葉 朝陽を浴びて >>