<< 祇園祭+朝×青空=気持ちの良い... 門(かど) >>

朝陽を浴びて

本年も祇園祭へ行ってきました。
今年は早朝から午前中に時間帯を絞って、観光客が多くなり始めるお昼前には現場を離れる様にと、午前7時から撮影を開始。予定通り11時には現場から撤退すると言う軟弱な奴です。f^_^;
しかし、最終的には6時間弱一帯を重装備でウロウロしてしまい、クタクタに疲れ果て、13時には京都を後にしたのでした。(;^_^A アセアセ…

天気予報では一日良い天気だったのですがねぇ、青空が見えていたのは撮影開始後1時間程度だったでしょうか。昼過ぎにポツポツ雨も降り始めたのも、帰還するきっかけでした。

写真を見ていただければ、「ウォッ!良い天気、良い気分」。気合いも入るっちゅうねん。
・・・ですが・・・。そうは問屋が卸さなかったようです。

f/4,1/750,-0.7ev,50mm,ISO100
d0080120_1741564.jpg


f/4,1/350,-1.0ev,50mm,ISO100
d0080120_174298.jpg


f/5.6,1/640,-2.0ev,50mm,ISO100
d0080120_1744249.jpg


f/4,1/1250,-1.3ev,50mm,ISO100
d0080120_1745349.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-16 17:10 | 祭・イベント | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2007-07-16 21:05
アレックスさん、こんばんはです。
今日は行かれてたんですね、自分はその時間増水した鴨川で駄目だこりゃ!と嘆いて帰りました(笑
去年同様に帰り際で雨に祟られたみたいですね。
二枚目の看板、いいですね♪(●^o^●)
Commented by 織音 at 2007-07-16 23:30 x
アレちゃん、こんばんは。
貸衣装屋さん?しゃなり、しゃなり・・・。こんなのがアルファベットで書いてあるなんて、面白いですね~。さすがに外国人がたくさん訪れる街ですね。
Commented by pmg4867 at 2007-07-17 16:08
>デジ鍛冶さん、こんちわ。
へへへっ、性懲りもなく行って来ました。(^^;ゞポリポリ
まぁせめて人が少ない内にって事で、早出・早退です。雨、ポツポツ来ただけで本降り前には電車の中、実質的には雨にあってないです。(^_^)v
そうそう、俳優の”榎木孝明”氏がロケに来てました。鉾の前でスケッチしてる様子や散策する様子にカメラがまわってましたよ。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-07-17 16:14
>織音さん、こんちわ。
私も帰って現像して初めて何処の看板だったのかを知りました。f^_^;
ムムム、shanari shanari ・・・。どんなイメージなんだろうね?。
ウェディングコスチュームってなってますね。何の看板でも良かったんですよ、朝陽のあたり具合が良い感じだったのでシャッターを切ったんです。
by アレックス
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-17 16:18 x
7時から撮影開始とは気合いが入ってますね~。
アレックスさんがおっしゃるとおり夜は人が多すぎてきっとだめだったでしょうから正解だったんじゃないですか?
Commented by pmg4867 at 2007-07-17 16:27
>住職さん、こんちわ。
午前7時前に烏丸御池へ到着するには、午前4時45分発の始発電車に・・・って言うことで、かなり頑張って早起きしました。(^_^)b
頑張ったでしょっ?σ(^◇^;)
by アレックス
<< 祇園祭+朝×青空=気持ちの良い... 門(かど) >>