<< 城下町の面影 丹波篠山Ⅱ >>

城下町は初夏の薫り

今ひとつ(夏)色に力が足りませんでしたね。(¨;)

今年初のヒマワリ

f/5.6,1/500,-0.3ev,55mm
d0080120_2113988.jpg


すみません、花の名前が分からない(..;)""""> ポリポリ

f/4,1/1250,-0.7ev,23mm
d0080120_2123941.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-07-11 21:06 | | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2007-07-11 22:27
アレックスさん、こんばんはです。
もうヒマワリですか!やはり日差しがないとヒマワリの元気さも色褪せますね。
今年も亀岡のヒマワリ畑行こうかな~♪
今年の祇園祭はオール雨模様になりそうですね・・・・・・・(涙
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-11 22:42
早くもひまわりですか。もう夏ですね。
Commented by pmg4867 at 2007-07-12 09:56
>デジ鍛冶さん、おはよう。
やっぱりヒマワリには強い日差しと青空がお似合いですね。
今年も野田川の”ヒマワリ15万本”のイベントに行く予定です、私も。
今度の週末、早朝の祇園祭風景を撮りに行く予定でしたが、ダメそうですね。まともに台風が襲来する感じ・・・。(¨;)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-07-12 10:01
>はるさん、おはようございます。
そう、早くもヒマワリです。「一足先に夏気分♪!」と行きたかったんですが・・・中途半端な煮え切らない画になってしまいました。(×_×)
それでもまぁ初物と言うことで、ご容赦くださいませ。f^_^;
by アレックス
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-12 17:10 x
ひまわり撮るのって難しそうですね。去年は守山に行きましたがボツばかりでした(^^;)
一度兵庫県と岡山県の境にあるひまわりを見に行きたいなと思ってますが,結構距離ありそうですね。

Commented by pmg4867 at 2007-07-12 21:21
>住職さん、こんばんは。
へぇ〜、そんな所にヒマワリの有名な所があるんですか?。でもちょっと遠いっすね・・・。(^^ゞ
私は手近な所で済ませてしまいそうですが、結構良いんですよ、野田川。昨年8月のブログにアップしてます。ホームページで簡単な案内はあるようですから、ご参考にしてみてください。デジ鍛治さんがよくご存じの様ですが、亀岡にもあるようですよ>ヒマワリ。
by アレックス
<< 城下町の面影 丹波篠山Ⅱ >>