<< 梅雨 その2 ブラック & ホワイト >>

梅雨

前回と同じ紫陽花寺。雨強すぎやし!!。(;>_<;)ビェェン
とっとと、退散してしまいました。(..;)""""> ポリポリ
苦し紛れです・・・。

f/5.6,1/80,0ev,24mm
d0080120_162594.jpg


f/4,1/40,0ev,38mm
d0080120_16252712.jpg


f/5.6,1/100,0ev,24mm
d0080120_1627328.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-06-24 16:29 | | Comments(10)
Commented by space_craft at 2007-06-24 19:07
こんばんは D_Dです。
紫陽花寺… いいですねぇ。
好きなのは二枚目。この雨に濡れた感じが今の僕の目標です。
でももうちっとアンダーでも…? 在庫にないっすか?(笑)
でもこの明るい色合いも可愛いですねぇ。
Commented by dejikaji at 2007-06-24 21:02
アレックスさん、こんばんはです。
そちらも雨きつかったっすか~、こちらも雨の中歩き回ってズクズクでした・・・・・・。
自分も2枚目の濡れた葉っぱの色がいいですね♪(●^o^●)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-06-25 10:39 x
私も2枚目がしっとりしていいですね。
でも昨日の大雨は撮影にはきつかったんじゃないですか?
カメラ濡れませんでした?(^^;)
Commented by orine at 2007-06-25 12:30 x
こんにちは~。昼休みにおじゃましてま~す。
1枚目と3枚目、何度も何度も行ったり来たりしました。
私は1枚目に投票します。2枚目、引いた写真も見てみたかったです。
Commented by 秋津 霧 at 2007-06-25 13:43 x
あじさい寺といえば名月院のことですか、撮影を中止するほど強い雨だったのですね、紫陽花の花の色の重さ冷たさが、がそれを語っているようです、葉っぱの色も深くていいですね。

Commented by pmg4867 at 2007-06-26 13:21
>D_Dさん、こんにちは。
オリジナルはもう少しアンダーです。多分、D_Dさんが気になる明るさなんだろうと思います。
私のイメージから行くと、花の色に力強さが欠けた印象だったのでちょいと+補正しております。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-06-26 13:33
>デジ鍛冶さん、こんにちは。
けっこうひどい雨でした。おまけに、観光客の往来が多い割に撮影スペースに余裕が無いもので、傘さして構図を考えてると結構邪魔になるんですよねぇ。>カメラマン σ(^◇^;)
人通りを避けた場所へ行ったり、往来が無くなるのを待ったりと・・・。
それでも1時間ほど粘ってみたのですが、天気は一向に回復する兆しもなく、気が付けばびしょ濡れ寸前。
あっ、そうそう。長靴は履いてましたよ・・・。余談ですが。(^_^)v
by アレックス

Commented by pmg4867 at 2007-06-26 13:40
>他力住職さん、こんにちは。
傘さして、カメラにタオル巻いて撮影してました。(^_^;
こういうジャジャ降り天気には、やっぱり人間用とカメラ用のレインコートが必須ですねぇ。傘は思いの外場所をとって邪魔だし、片手ではカメラが固定できないし、思う様に構図が決まらない。
でも、そこまでして・・・と言う気もしないでもないし・・・。フキフキ ""A^^;
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-06-26 13:45
>オリネさん・・・でよかったっすか、おやじさん(旧)さん。f^_^;
仕事の合間にコソコソとやって参りました。
ムムム、行ったり来たり・・・そんなに真剣に見なくても、さらっと流しちゃって下さいませ。(^_^;)
残念ながら今回はシャッター数が少なく、当然の事バリエーションに乏しく、後悔の嵐です。(×_×)
ご容赦願います。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-06-26 13:50
>秋津さん、こんにちは。
名月院って鎌倉でしたよね。残念ながら、ここは京都府の北部にあります”観音寺”って言うお寺です。
全国規模からするとメジャーではないですが、関西圏ではそこそこ知られた紫陽花寺の様です。
雨の日にしか撮れない写真を撮るには、それなりの装備で望まないとやっぱりダメって言う事です。(^^;ゞポリポリ
by アレックス
<< 梅雨 その2 ブラック & ホワイト >>