<< チューリップの妙技 桜の木の下で >>

ちゅーりっぷ! 赤い衝撃!!


f/8,1/320,-07ev,105mm
d0080120_18183727.jpg


f/4,1/1250,-0.7ev,105mm
d0080120_18191650.jpg


f/4,1/1250,-0.7ev,105mm
d0080120_18193236.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-04-15 18:24 | | Comments(4)
Commented by dejikaji at 2007-04-15 22:41
アレックスさん、こんばんはです。
うわ~~!!!凄い数ですね、まさに赤い衝撃ですね。
未だまともに撮った事がない花です(汗
やはりチューリップはノーマルの真っ赤が一番いいですね♪(●^o^●)
Commented by halkyoto at 2007-04-16 15:07
チューリップ,まさに今盛り!ですね。私はちょっと絞った1枚目が好みです。あるカメラ雑誌に被写界深度を深くするために銀塩並みに絞りすぎるとデジ一眼はダメって記事がありました。ほんとかどうかは試したことないのでわかりませんが(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by pmg4867 at 2007-04-16 21:06
>デジ鍛治さん、こんばんは。
豊岡市但東町のチューリップ祭でございます。いつも行きたいと思いながら・・・やっと今年行ってきました。
ここには様々なチューリップがあり、結構楽しめそうなのですが、観光客が多すぎて。(^_^;) 平日でないとゆっくり出来そうにありません。
流石に日曜日、開園1時間もすれば賑やかなもんですわ。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-04-16 21:16
>他力本願寺住職さん、こんばんは。
チューリップのシーズンですねぇ。もう桜は終わっちゃいましたしね。(T.T)
最近、絞り=被写界深度の微妙なコントロールの難しさを感じます。
要約と言うかヤットと言うか、ボケの難しさに・・・って言うかメインのピンもままならないんですが・・・奥深さを改めて感じる次第です。
ボケすぎるとベタッと・・・絞り込んで背景が五月蠅くなるのもねぇ。
時々、目一杯絞る事もありますが、私のレベルでは何がダメなのか良く解りません。絞りでダメと言う以前の問題?・・・。(^_^;)
by アレックス
<< チューリップの妙技 桜の木の下で >>