<< 桜の木の下で 甍と桜 >>

枝先にめいっぱい春の謳歌(桜花)を

タイトルはちょっと変ですね、こじつけです。f^_^;

f/8,1/750,-1.0ev,105mm
d0080120_18475774.jpg


f/4,1/2500,-1.0ev,105mm
d0080120_1848866.jpg


f/5.6,1/750,-1.0ev,105mm
d0080120_18482056.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-04-12 19:07 | | Comments(4)
Commented by akimina3 at 2007-04-13 10:55
アレックスさん、こんにちは。
プチご無沙汰してました。桜、苦戦しているご様子ですね~。
私も開花のタイミングに時間を取れなくって、関東の桜は、ちょこっとしか撮れませんでしたよ。今回のは、3枚目の緑バックがいい雰囲気ですが、もうちっと絞りを開けて、プラス補正ってのは如何ですか??
なんで、また余計なことを書いてしまいました、怒んないでねぇ・・・。
Commented by halkyoto at 2007-04-13 15:39
今日はわりと風が強く,花びらの落ちてしまった桜の木が多かったです。北部はまだ土日はもちそうですね。今回までは桜の花そのものの美しさを堪能させていただきましたので,次回からは桜のある風景も見せていただければと思っています。
/他力本願寺住職
Commented by pmg4867 at 2007-04-13 23:35
>minaさん、こんばんは。
いや、ほんまご無沙汰やねぇ!。(^O^)
ええ、苦戦しとりますわ。今回、なかなかイメージが湧きまえへん。
そういう時は、ロクな写真は撮れませんわ・・・。σ(^◇^;)

ご指摘いただいた3枚目。確かにバックをもう少しぼかす事で整理出来たかもしれませんね。絞りを変えて数カット撮っておくべきでした。
プラス補正については、イメージ的に全体のトーンはこのレベルです。
その辺りのバランスについては悩んだ末にここに落ち着いたと言う所です。
ご意見は参考にさせて頂き、次へつなげたいと思います。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-04-13 23:41
>他力本願寺住職さん、こんばんは。
桜も踏ん張りどころの週末ですわ。低気圧と前線の関係で、今夜は風雨が気がかりですね。明日からお祭りもあります、お天気が心配な所ですが、
私は仕事です。(・_・、)
”桜のある風景”・・・そうです、そんな事を意識の外へ飛ばしていた様に思います。今週末、ラストチャンスにじっくりと考え直してみたいと思います。m(__)m
by アレックス
<< 桜の木の下で 甍と桜 >>