<< 枝先にめいっぱい春の謳歌(桜花)を 桜・・・ 何だかなぁ(..;) >>

甍と桜

桜だけだと変化が無いんで、瓦屋根を入れてみました。
撮って出しだと、瓦屋根が明るすぎて桜とのコントラストに乏しいため、
-0.5〜-1.0evの補正とコントラストを上げております。

d0080120_141577.jpg


d0080120_1412589.jpg


d0080120_1414261.jpg


d0080120_1415894.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-04-10 14:13 | | Comments(6)
Commented by atCommA at 2007-04-10 22:10
構成や構図は、二枚目が好みです。もうちょっと桜の花に華やぎがほしいとこだけど...この陽射しじゃしょうがないですな(^^;
Commented by dejikaji at 2007-04-10 22:19
アレックスさん、こんばんはです。
痛みの無い綺麗な屋根ですね。
CommAさん同様の感想かな。
散った桜が屋根に積もった光景なんか良さそうですね♪(●^o^●)
Commented by pmg4867 at 2007-04-11 16:22
>CommAさん、こんにちは。まいどです。
ご指摘の写真、ピンや露光を屋根に合わせたんですわ。結果、桜のトーンが落ちてしまいましたが、「こんなんのも有りかなぁ」なんて・・・。
良い天気過ぎても上手く行きませんわ。(;^_^A アセアセ…
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-04-11 16:24
>デジ鍛冶さん、こんにちは。まいどです。
葺き替えられて間もない屋根なんでしょうね、結構キラキラと光っておりました。なかなか上手く行かないもんです。
屋根にちりばめられた桜の花びら、良いですね。私も狙ってはいるのですが、果たして狙い通りのシチュエーションが生まれるか・・・期待したいものです。
by アレックス
Commented by at 2007-04-11 20:14 x
生意気を言わせていただけるなら、2枚目の構図で陽射しを待つ。
または思いっきり露出を下げてみる。
すみません勝手を言って。
Commented by pmg4867 at 2007-04-11 21:46
>森さん、こんばんは、ありがとうございます。
おっしゃって頂いている事、十分理解させていただきました。
時間的には、陽光がまともに正面から屋根に降り注ぐ時間帯。
直射日光下では、コントロールが出来なかった私です。f^_^;
おっしゃる通り、絶好の陽射角を待つ!、待つ事の重要性を欠いたのは事実です。
光のコントロールの難しさを痛感した一日になりました。(^_^;)
by アレックス
<< 枝先にめいっぱい春の謳歌(桜花)を 桜・・・ 何だかなぁ(..;) >>