<< 甍と桜 桜、ザワザワ 青空と共に >>

桜・・・ 何だかなぁ(..;)

言い訳・・・。
ここんところ、花と言えばマクロか望遠でしか撮っていなかった私。
広角で花の撮り方がわからなくなっている様な戸惑いを感じております。(¨;)
自分なりに・・・寄るのか引くのかが中途半端になってますよねぇ。


f/5.6,1/2500,-0.7ev,35mm
d0080120_19564260.jpg


f/5.6,1/2000,-0.7ev,18mm
d0080120_19565536.jpg


f/8,1/1000,-0.7ev,19mm
d0080120_1957671.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-04-09 20:03 | | Comments(4)
Commented by halkyoto at 2007-04-10 19:10
今回のは2枚目を除いて広角で寄ってるんですよね。私の経験ですが桜とか梅の花は広角で寄ると花の密度が疎らになる傾向があるようです。ボリュームをもたせるなら望遠かな?まあ私の勝手な解釈ですけどね。(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by pmg4867 at 2007-04-11 17:26
>他力本願寺住職さん、こんにちは。まいどです。
おっしゃる通りですね、広角での傾向。確かにマクロを含む望遠の方が
圧縮効果が得られてボリューム感のある花の画になるようです。
まだまだ色々と試行錯誤しながら、積み重ねて参ります。
by アレックス
Commented by at 2007-04-11 20:19 x
1枚目と3枚目は同じですのでもう少しチャレンジのしがいがありそうです。

2枚目、撮影場所にもよりますが、平板になりがちですので、思いっきり
樹木に接近して見上げたらいかがだったでしょうか?

生意気を申し上げて興趣ですが、感じたままで書き込ませていただきました。
Commented by pmg4867 at 2007-04-11 21:36
>森さん、こんばんは。
率直なご意見、ありがとうございます。素直な感想をお聞きするのは嬉しい事です。
ズバリ、痛い所を突いていただきました。正におっしゃる通りだと、自分でも思っております。
「解っちゃいるけど・・・」ナンテね。更に精進を重ねます。
by アレックス
<< 甍と桜 桜、ザワザワ 青空と共に >>