<< 陽春の神輝? 早くも・・・、晩冬はいずこへ >>

春の薫り漂う今日この頃

本日も大変良いお天気でした。もう上着は必要ない感じ。

f/8,1/640,-0.3ev,105mm
d0080120_16464971.jpg


f/11,1/400,-03ev,105mm
d0080120_16472557.jpg


f/5.6,1/250,-0.3ev,105mm
d0080120_1648777.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-03-04 16:50 | | Comments(4)
Commented by space_craft at 2007-03-05 01:01
アレックスさん こんばんは
D_Dです。
本当によさそうなお天気で、暖かい日差しが伝わってきます~
私も今日、梅狙いに行ったのですが、見事玉砕!
面倒くさがって、カメラのチョイスを間違えたようです。
所詮1/1.8inchのCCDじゃあ小さな白梅の柔らかさは
写し取れないのね・・・(ということにしとく)
アレックスさんの作品で満腹にさせていただきます~
Commented by halkyoto at 2007-03-05 14:25
そちらも暖かそうですね。こちらでは撮影に出て日焼けするんじゃないかと心配しました(^^;) 3日は京丹波に法事で帰ってたのですが天気悪かったのに一日違いでこんなに天気が良くなるとは。。。
/他力本願寺住職
Commented by pmg4867 at 2007-03-05 21:15
>D_Dさん、こんばんは。
確かに、今日はこんな装備でOK・・・なんて後で後悔・・・ってのが良くあります。
ですが、フル装備で出かけたものの、汗だくで歩き回っただけの方が多いような気もします・・・私の場合は。
手持ちの装備がどうであれ、カメラの性能がどうであれ、その場の条件でベストを、その装備でのこだわりを持って撮ってみるのって面白くないでしょうか。デジ一を知っているからこそ、コンデジをどう使うか、携帯カメラをどう使うか、ちょっとギャップありすぎかも知れませんが、
その場のモロモロの条件下でベストって何?・・・。
人の作品で満足しちゃダメダメ。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-03-05 21:22
>他力本願寺住職さん、こんばんは。
ええ、とっても暖かな一日でした。おっしゃる通り日焼けしそうな陽気でした。
おろろ、三日はお里帰りでしたか。法事も大変ですよねご苦労様です。でも、なんだかんだ良いながら親戚が集まれるのって法事の方が多いんですよねぇ。親族が集まる良い口実と言うか良い習慣(ならわし)だと思います。特に仏事関係は・・・悲しくもあり、良い機会でもあり。
まっ、そんな日ぐらいカメラを忘れて故人に思いをはせ、親戚と語らう一時も良いもんでしょう。
我が一族も、2〜3ヶ月後に50年の法要を控えてます・・・って誰のだっけ・・・?。(^^;ゞポリポリ
by アレックス
<< 陽春の神輝? 早くも・・・、晩冬はいずこへ >>