<< 哀愁 ニュー・レンズ  (^^;ゞポリポリ >>

初梅

我が町でも、梅が咲き始めたようです。
f/8,1/500,-0.3ev,105mm
d0080120_22564959.jpg


〜どーだぁ f/40だぁ〜
f/40,1/40,-0.3ev,105mm
d0080120_2257322.jpg


f/8,1/640,-0.3ev,105mm
d0080120_22571958.jpg


f/8,1/1600,-0.7ev,105mm
d0080120_22573286.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2007-02-13 23:02 | | Comments(10)
Commented by halkyoto at 2007-02-14 16:23
昨日までは良い天気だったので梅も喜んで咲き始めたのでしょうね(^^;) この調子じゃ入学式は桜は散ってしまってるかもしれないですね。
VR105,欲しい欲しいと思いながら未だに買えてないレンズです。
/他力本願寺住職
Commented by at 2007-02-14 21:02 x
いよいよですね。
梅の香りが漂っているようです。
つぼみ未だ固そうですね。
Commented by mn3m at 2007-02-14 22:25
こんばんは
げっ,f40だ~(^0^) そんな絞り有りましたっけ??<VR105
青い背景の梅が綺麗ですね。 湯島で撃沈したのでウラヤマシイ。

↓はやっぱりメガネでしたね(^0^)
私も先日買い換えました。遠近両用。 撮った後のモニター確認が楽になったこと(^0^)  でも,確かに高い。ディスタゴンより高かった(^_^;
 もうかれこれ30年掛けてます。何個メガネを買ったことか・・・ 
わたし,コンタクトはダメなんですよ。 撮影もひたすらメガネ,で,高いレンズがあっという間にキズだらけになります(^0^)
Commented by space_craft at 2007-02-14 23:21
アレックスさん こんばんは〜
昨日の私の再レスにまで・・・ありがとうございます。
どちらのブログでも梅が満開ですね〜
アレックスさんのところはまだまだこれからって感じですか?
光り輝く花も綺麗ですが、ちょっぴり抑えめの露出の花も
綺麗に階調が出てて綺麗ですね〜
僕も撮らないとっ!
Commented by pmg4867 at 2007-02-15 16:55
>他力本願寺住職さん、こんにちは。
ホントにねぇ、ヘタすると3月中旬頃に、桜のピークになりそうかな?。京都の東山花灯路のイベントと重なると面白いかも知れませんねぇ。今年はこのイベントに行く予定なんですよ。今から着々と準備を進めてるところです。VR105、なかなか良いですよ。タム90に比べるとデカくて重くてですが、性能からすると大柄も苦になりません。(^_^)v
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-02-15 16:57
>森さん、こんにちは。
そう、まだ梅香るには至っておりませんが、こう暖かいと時間の問題です。寒の戻りがない限り、異様なスピードで春がやって来そう。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-02-15 17:05
>mnさん、こんにちは。
F値・・・絞っていくと40まで行っちゃったんで、あると思いますよ。(^^ゞポリポリ
ホントに咲き始めたばかりで、木に数輪あるていど。まだまだアングルを自由に選べる条件ではないですね。これも少し中途半端な気がしております。(^_^;)

10万円を超えるような眼鏡・・・。ん~!(・_・;)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2007-02-15 17:12
>D_Dさん、こんにちは。
そうですねぇ、梅がピークを迎えつつある写真を徐々に見かけるようになってきました。こちらでは、まだまだこれからですが、そう時間はかからないでしょう。昨年と違った画を撮れたら良いなぁと思いつつ、良い画が頭に思い浮かべられない今日この頃です。(;^_^A アセアセ…
by アレックス
Commented by mn3m at 2007-02-15 23:25
アレックスさん こんばんは
ディスタゴンは買値はそんなにしませ~ん。<76,800円で買いました。
メガネはそれよりちょっとだけ高かった(^_^;
Commented by pmg4867 at 2007-02-16 11:32
>mnさん、こんにちは。
そのちょっと!ってのが大きいんすよ。
人によって「ちょっと」の範囲が違いますからね。(^▽^ケケケ
・・・にしても、高価なものに変わりは無いですね。
by アレックス
<< 哀愁 ニュー・レンズ  (^^;ゞポリポリ >>