<< 薬箱 夏の終わりに・・・ >>

夏の終わりに・・・2

★My Friend
d0080120_22255636.jpg

私の幼なじみです。・・・が、あの有名人とは全くの別人でござんす。(^^;ゞポリポリ
彼がこれを始めて、かれこれ20年かな。「いつまでやってんだか・・・」、と本人は申しております。
けど、本人は楽しそう。衣装からメイクまで、自らのハンドメイド。(^_^)b 


★キラキラ輝く、シャボン
d0080120_22284120.jpg

我が町に伝わる”盆踊り”とシャボン玉のコラボれーション?。(^_^;)


★入道雲
d0080120_2231366.jpg

なんか、今年始めてマジマジとこの雲を見たようなきがします。
あぁ〜、夏が終わる。


★晩夏の夕暮れ
d0080120_2232759.jpg

寺の山門です。夕日に照らされるモミジ、紅く染まる秋が楽しみ。(^_=)


★スダレ
d0080120_22342452.jpg

寺の本堂脇に下がる”簾”。夕日に照らされその役割を遺憾なく発揮。
自然を利用した先人の知恵。美しくもある。


★心静かに
d0080120_2238470.jpg

山間の寺にある鐘。山々に響き渡る鐘の音は、心にも響き渡る。


★夕日に誇らしく
d0080120_22405476.jpg

夕日に向かって凛と。
[PR]
by pmg4867 | 2006-08-27 22:44 | 祭・イベント | Comments(8)
Commented by akimina3 at 2006-08-27 22:53
アレックスさん、こんばんは。
まず、??幼馴染って・・・・、え?全てハンドメイドですか・・・・、そりゃ、知ってても知らん顔しちゃうかも(笑)
あまりに一枚目のインパクトが・・・、晩夏の夕暮れ、いいじゃないですか!
Commented by pmg4867 at 2006-08-28 15:12
minaさん、こんちわぁ。
彼はかなり器用な奴でして、衣装系はな〜んでも作っておりました。久しくこの姿を見ていなかったのですが、イベントに狩り出された模様です。私も少し嬉しかったり・・・。(^^ゞ
イベント会場の片隅で彼と話していると、おばちゃんが近寄ってきて私に聞くんです。「○ーモン○暮さんですか?。」って。で、「いや偽物です」ってハッキリ答えてあげました。本人を目の前にして・・・。(^_^)v
激烈インパクトは狙いの通りです。だから、その後が静かに見えるでしょ。
by アレックス
Commented by dejikaji at 2006-08-28 21:42
アレックスさん、こんばんはです。
とりあえず一枚目はびっくらこきました(笑
で、全てハンドメイドってのにまたビックリ!
で、髪の毛が偽物でちょっとガッカリ(●^o^●)
好みは入道雲!
今年の夏はかなり意識してこれ撮っております、なかなかいい所にモクモクといい形のが出ないんですよね~・・・・・・・
旗がいい挿し色になっております♪
Commented by pmg4867 at 2006-08-28 22:37
デジ鍛冶さん、おばんでやす。
え〜やろ、え〜やろ一枚目。インパクトには十分でっしゃろ。(#^_^#)
デジ鍛冶さん、この髪型やってみぃ〜。普通に生活してたら、たぶん出来んやろ〜。(^▽^ケケケ
是非、デジ鍛冶デーモンも見てみたいぃ。o(^o^)o ワクワク
まっ、無理やろな〜。 (((((((・・;)サササッ
入道雲に一票、おおきに。もう少しダイナミックに描写できれば良かったんですが、こんなもんで・・・す。(__;)
そうそう良い形が見つからない、見つかったときはカメラがない・・・。
旗ねぇ、どうしようかと考えたあげく、ご出演いただいたんですが・・・。
平凡ですぅ。
by アレックス
Commented by simotuki777 at 2006-08-29 10:12
アレックスさん、こんにちは。

デーモン閣下、恐れ入りました。
ここまでなりきるとは大したもんです。
そっくりショーに出たら優勝ですね。

他の写真も夏の様子が素晴らしいですね。
私も一眼にしようと、手引書で勉強中です。
Commented by okoa3 at 2006-08-29 16:53
<<おばんどす~・・・
ニコデジの方にコメント出来なかった・・・・
切り取りの意味ね!バッチリでしょ!!!。
見事なコラボレーション。うまい具合にシャボンがタイミングよくて。
デジ鍛治さ~ん、げんきでっか!!!!
Commented by pmg4867 at 2006-08-29 22:01
霜月さん、こんばんは。
なりきり度は、誰にも負けないでしょうね。(^▽^ケケケ
みなさんからお褒めの言葉、本人もきっと喜ぶことでしょう。
おっ、いよいよデジ一眼デビューですか。予習も大切ですが、まず手にして慣れる事から始めると良いんじゃないですか。”写真を撮る”と言う
事についてはもうバッチリですから、後はカメラという道具をどう使うかですから・・・。それにはやっぱり慣れでしょう。早く買っちゃいな・・・。(^_^)v
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2006-08-29 22:11
okoさん、おばんで〜す。(^_^)v
撮影のポジション移動が上手く出来ず、遠くからの撮影になってしまって、結果・・・苦肉の策よん。(^_=)
肉眼では実際にもっともっとシャボンの数多かった気がするんですが、上手くはいかんもんですなぁ。欲を言えばシャボンにピン来てくれたら御の字だったんですが・・・(^^;ゞポリポリ
by アレックス
<< 薬箱 夏の終わりに・・・ >>