<< 夏の終わりに・・・2 冷たくてデッカイ >>

夏の終わりに・・・

やっぱり、こういう被写体には辛いものがあるなぁ、携帯電話カメラ。(^_^;)
+0.7補正かけるも発色も今一やし、輪郭のにじみも気になるし。
d0080120_10383886.jpg

d0080120_10501039.jpg


普通にスナップなんかは、全然OKなんやけど・・・。被写体のタイプ、撮った写真の用途などなど使い分けの必要性を改めて実感。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
・・・と言うか、デジ一と比較する方が間違い・・・当然と言えば当然か。(^^ゞ

この朝顔たちは、大きなガラス窓の外に窓を覆うように咲いております。陽光をさえぎる、ちょうど良いブラインド機能を発揮してくれました。人生の中で初めて朝顔にありがたみを感じたなぁ。と考えつつも、昔から朝顔はこういう役割で植えられてきたのかなぁとも。知恵だねぇ。
[PR]
by pmg4867 | 2006-08-26 11:03 | | Comments(2)
Commented by okoa3 at 2006-08-26 23:16
おばんどっせ・・・
携帯カメラに嵌ってんですか?発足はともかく結構使えるではないですか。
なるほどねぇ、ブラインド・・・・分かるような気がしますね。
それ打破明日当たりブラインド朝顔でも撮ってみますか・・・
Commented by pmg4867 at 2006-08-27 09:06
okoさん、おはよ〜。日曜日なので、今はゴロゴロしてます。(^^ゞ 昼から、久々に出撃予定っす。
携帯カメラにハマッテる訳ではないんですが、デジ一を持ち歩けないんで、携帯パチリが続いてます。携帯カメラもバカにはできませんね。流石にデジ一のクォリティは出ませんが、その分”構成・構図・主題”をしっかり捉える事をしないと・・・そういう意識が働きます。実際にパッと見はデジカメよりは明らかに、画質的には見劣りしますからね。
一つ思うことは、写真=画質、 では無いはずですよね。如何に感性を磨くか、如何にその場にあるカメラ(道具)を使いこなすか・・・。
私の修行の道は永遠に続くことでしょう。(^_^)v
<< 夏の終わりに・・・2 冷たくてデッカイ >>