<< 2012祇園祭 その2 紫陽花寺 観音寺番外編 >>

2012祇園祭 その1

久しぶりの京都。しかも祇園祭。
宵宵山のこの日、しかも休日。人が多いのは百も承知!
意気込んで、早朝の電車に乗るも、前日未明に京都市を中心に降った大雨の影響で
電車のダイヤも乱れ、大幅に遅れる始末。結局40〜50分遅れで京都駅に到着。
後から知ったのですが、土砂崩れによる通行止めが出ていた様で、車も電車も大混乱
の1日であったらしい。

それはさておき、1日自分の身体が保つか不安を抱えながら撮影をスタート。
結果、身体も心も折れることなく、約9時間の行程を終えて帰路に。
まぁ、1日よく歩いたもんだと自分ながら感心感心 (^_^)b

でわでわ、しばしお付き合い願います m(__)m

d0080120_171633100.jpg


d0080120_17165828.jpg


d0080120_1717124.jpg


d0080120_1718255.jpg


d0080120_17183985.jpg


d0080120_17185769.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2012-07-16 17:19 | 祭・イベント | Comments(4)
Commented by dejikaji at 2012-07-16 18:21
アレックスさん、こんばんはです。
凄い雨やったみたいで、まさか紙屋川が氾濫するとは思ってもいませんでした。
しかしあのお天気の中、9時間も頑張られたんですか?元気すぎですよ!
Commented by sima7sima7 at 2012-07-16 20:39
こんばんは
京都は、祇園一色に賑わってますね! 朝から9時間とはパワーありますね! とても真似できません
提灯も、いろいろな表現の仕方があるものだと感心して見させて頂きました
4枚目の天まで昇るカットが好きです
Commented by pmg4867 at 2012-07-17 18:47
>デジ鍛治さん、こんばんは。
14日深夜から15日の早朝にかけて、本当に凄い雨が降ったみたいですね。
紙屋川って言うんですか、流木で完全に塞がってましたものね。
あそこまで水位が上がったんなら・・・えらい事です。

暑かったですが、まあ何とか持ちこたえましたわ。
午前9時頃に撮影をスタートさせて、休憩を挟みつつ18時過ぎ
に撮影を切り上げましたから、だいたい9時間の行程と読んでます。
産寧坂の方までを往復もしたので、山鉾界隈にべったりではありませんでしたから。気分転換も耐えられた要因かもです。

by アレックス
Commented by pmg4867 at 2012-07-17 18:51
>シマシマ7さん、こんばんは。
ここ最近、縛られながらの人物撮影が続いてましたからね。
結構のびのび楽しく時間が過ぎていった感じです。
そちらの撮影会でも、けっこうな時間を使われるんでしょっ?

ずぅ〜っと、上向いて撮影してた時間がありまして、首が痛くなっちゃいました。(^_^;)

by アレックス
<< 2012祇園祭 その2 紫陽花寺 観音寺番外編 >>