<< 東山花灯路2010 in 京都 2 また増えちゃった >>

東山花灯路2010 in 京都

またこのシーズンになりました。
そして、またリハビリにこのイベントをチョイス。
ここ数年は家族と来ていましたが、今年は一人での参加でした。

昨年暮れにコンピュータをアップグレード、デュアルディスプレイ化にし、
新たにキャリブレーションシステムの導入とAperture(現像ソフト)のバージョンアップ。
システム環境は一新したものの、本人は相変わらずのスロースタート。

Apertureの新機能、GPSログが取り込めると言うことで、iPhoneをGPSロガー機能にする
アプリ(350円)も購入し、テストドライブを兼ねました。その結果は後ほど。

d0080120_16503790.jpg


d0080120_16505523.jpg


d0080120_165187.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2010-03-14 16:52 | 祭・イベント | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2010-03-14 20:36
こんばんは
もう春の陽気ですから冬眠から早く目覚めてくださいね(^笑^)
花灯路は、何度見ても優美な明かりと感じます。京都ならではのイベントですね
Commented by dejikaji at 2010-03-14 21:39
アレックスさん、お久しぶりのこんばんはです。
ブログのコメント見てびっくり!!\(◎o◎)/!
ニアミスしていたんですね、清水からテンション上がらずこの石塀小路でようやく上がってきて、集中しだして全くアレックスさんには気付きませんでした(汗
声掛けてくれれば良かったのに~!(^◇^)
Commented by halkyoto at 2010-03-15 18:37
これが始まるともう春ですね。
私のカメラは暗いところが苦手なので,行くかどうかは気分次第というとこるです。
Commented by sei-koba at 2010-03-15 20:08
こんばんは
京都花灯路、素敵な夜景を楽しみにしてます。

Sei
Commented by pmg4867 at 2010-03-15 20:29
>シマシマ7さん、こんばんは。ご無沙汰です。(^^;ゞポリポリ
そー、要約冬眠から・・・。(^_^)v
見た目優美ですが、写真を撮る者にとってはバトルっすよ。
だって、人の波が切れて一瞬人がいなくなる瞬間を狙ってますから。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2010-03-15 20:34
>デジ鍛治さん、こんばんは。
やっぱりそーでしたか。私の直感は間違ってなかったんですね。
声をかける・・・何て呼ぼうか人波の中で、
「デジ鍛治さ〜ん」・・・「アレックスさん!」・・・(^_^;)
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2010-03-15 20:38
>halkyotoさん、こんばんは。ご無沙汰です。
そうですねぇ、東山花灯路が始まると春ですねぇ。
他の本格系カメラマンの皆さんは、殆ど三脚を持ってこられてましたよ。
一応、モノポッドは持って行ったんですが、結局使いませんでしたわ。
トリポッドで狙ってるカメラマンの横で、手持ちでカシャカシャ出来るのはやっぱ気持ち良いっすね。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2010-03-15 20:41
>sei-kobaさん、こんばんは。ご無沙汰してます。(^^;ゞポリポリ
ん〜あまり期待されても困りますが、それなりに楽しんで頂ければ幸いですかね。(^_^;)
by アレックス
<< 東山花灯路2010 in 京都 2 また増えちゃった >>