<< 2009 ミニSLフェスタ i... 京都上賀茂神社 笠懸神事撮影会5 >>

2009 ミニSLフェスタ in Fukuchiyama 1

本日、少しの仕事と他の予定で、イベントが始まる時間までしか時間が取れず、
またまた早々に退散する事になってしまいました。
ミニSL試乗会が始まる時間には、既に長蛇の列ができ、イベント人気の高さが伺えます。
年々、確実に成長しています。

いわゆる準備風景。それぞれのミニSLを起動調整する風景です。
良い歳のおじいちゃんおばあちゃんは子どものような笑顔で。
小さな子どもたちは、凛々しい顔つきで。

み〜んな楽しそうです。(^_^)b


1.少年達
d0080120_16575362.jpg


2.目覚めの儀式
d0080120_16584382.jpg


3.祭の前の静寂
d0080120_16592528.jpg


4.目覚めの刻
d0080120_1702734.jpg


5.きかんしゃトーマスと
d0080120_1713772.jpg


6.メタルレール
d0080120_1727401.jpg


7.夢中
d0080120_17311927.jpg

[PR]
by pmg4867 | 2009-11-01 17:31 | 祭・イベント | Comments(4)
Commented by mn3m at 2009-11-01 18:50
皆さん楽しんでますね~。 その雰囲気が凄く伝わってくる良い写真です。
特に二枚目,良いですね~。
後ろの忙しそうに動く方が凄くいいタイミングで入ってますね。
Commented by dejikaji at 2009-11-01 19:32
アレックスさん、こんばんはです。
毎年行かれてますね~。
辺り一面に漂う石炭の煙がその場の雰囲気出してくれてますね。
こう言うのってキットで売ってるんですかね?それともオールハンドメイド?
Commented by pmg4867 at 2009-11-02 11:59
>mnさん、こんにちは。
ホント皆さんたのしそうでした。
全長700mのコースだったでしょうか、これほど長い距離を走らせる事が
出来るイベントはそうそう無いみたいですからね。
まして人を乗せて走らせられる、見てもらえるとなりゃ、テンションも上がる
と思います。
by アレックス
Commented by pmg4867 at 2009-11-02 12:03
>デジ鍛治さん、こんにちは。
毎年のぞきには行っておりますが、写真に撮るのは1年ぶりかな。
去年は行けなかった記憶があります。
モウモウと立ちこめる煙と臭い、次第に機関区内が賑やかになり、テンションが
上がっていく。何とも良い雰囲気でした。
ただ、間近へ寄ることが出来ず遠くから望遠で狙うしかないのが残念ですが。
ライブスチームのキーワードで検索かけると、出てくるみたいですよ。
詳しくは調べてませんけど、結構マニアのブログがあるんじゃないでしょうか。
by アレックス
<< 2009 ミニSLフェスタ i... 京都上賀茂神社 笠懸神事撮影会5 >>